JiLL

Blog

2018-12-11

せっとん高知LIVE@赤岡

せっとん 高知ライブ ラストの1日土曜日は、赤岡の冬の夏祭り!!

お祭りでウチワを振りたい!!«٩(*´ ꒳ `*)۶»フレーフレー♪
私のそんな強い思いを、T橋とM下に託しましてーーー、私は ジルで終日レッスンでした。ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

朝、早くに出ないと行けないせっとん、民宿山ちゃんの女将は7時に朝食の用意!

ご飯の事で頭がいっぱいで、はたと気がつけば、
髪、ピンピン はねてるし、、、
ノーメイクの頃合いも酷い、、、╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎
鏡、見てなかったわ、、、٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

せっとんは、なんとも 思ってないでしょうが、、、
今更ながら、鏡を見るのは怖いので、、、
そのまんまで過ごしましたけどね(笑)

そんな、私のすっぴん事情より
お伝えしたいのは、、、

せっとんは、ライブに備え ジルで声出し寝起きはとくに声出しをしっかりとやるそうです。«٩(*´ ꒳ `*)۶»フレーフレー♪

朝から、家中に、、、せっとんの生歌が響く(๑°o°๑)という、贅沢この上ない(╹︎◡︎╹︎*)ことに、、、

♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫ ♬

朝聞いても、昼聞いても、夜聞いても、いい!!

そうこうしているうちに、せっとんはヒゲと赤岡へお出掛け時間になりました。

お出掛け時間=民宿山ちゃんを出る=もう会えない

という展開になります。(笑)

ウルルン滞在記の音楽が頭に鳴りましてーーー
せっとんをハグしたい気持ちを、ぐーっと抑え(オバちゃん丸出しのようで、、、)握手でお見送りしました。(この気持ち、分かるかなぁ〜)

ラララ音楽祭と違い、音楽を聴くつもりで来ている方がさっぱりおらん中、

まずは、2曲だけ道で歌うせっとん!

道だから、人が通る、通る。

道だもん。あたり前やけどー

挙げ句の果てに、通りすがりにボリュームさげるおばちゃんまで現れた!!(笑)

ウチワ隊もしっかりお仕事しておりますよー!!👏👏👏

今度はメイン会場の橋の上です!!
橋の上には、赤岡名物 こたつが並んでいます。

ここでは、みんな足を止めて せっとんの歌を聴いてくれてたよーです。

ヒゲ撮影のビデオを見ると、橋を通っていた人がが「うまい!」と言って
通るのをやめて、足を止め、歌を聴いてくれてました。

ウチワでの応援もチカラになっていたよーでした。

私は、レッスン中でしたが、随時 報告が入りまして(笑)
まるで実況されてるよーで楽しかった!

T橋が せっとんを高知駅まで送り、せっとんは次のライブ会場の名古屋へ向かいました。

今、「生歌を届ける」ことをしているアーティストってかなり少ないと思う。
今回も全て、無料で対応していたせっとん。
応援したいと思ってしまうのですよ!

来年、また 高知で 歌う機会があると思います!
いい出会いがありそうな予感がします«٩(*´ ꒳ `*)۶»フレーフレー♪楽しみ!

PAGE TOP