JiLL

Blog

2018-10-23

てっぺんテラス視察

ボタニカルツアーの余韻覚めやらぬ中。
今日は、次のツアーの視察に行って来ましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

ご案内人さんと佐川で待ち合わせして、連れて行ってもらいました。
計4名でGOです!!

次のジルツーリストの、目的地は仁淀川町寄合の「てっぺんテラス」です。
来年の企画なんですけどね。

仁淀川町土居をツボイ方面に向けてひたすら山を登ります。
車酔いする人は、ちょっと無理かもです。
道は舗装されているので、思ったより山道ではなかったので安心しました(´◡`๑)

途中、車を停めて撮影!!

谷合に集落が見えます。
ガスが出て、いい感じでしょう〜ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

佐川から約一時間で「てっぺんテラス」到着です!

オーナー吉村さんの手作りのガーデンです。

花の時期の盛りが終わったと言うことですが、キレイな花やグッズのあしらいが素敵です。

クレソンだぁー、少し分けてもらいましたー(^。^)

てっぺんさんのテラスはこちらです。

あちらこちらに、花のあしらいが、、、行き届いています。

今日は、雨だし肌寒いので、中でお食事しました=(^.^)=

中も暖かくナチュラルでクラッシックなインテリアで落ち着きます。

カトラリー入れが、かわいい❤️

パンもあります。

さて、待望のお料理です∠( ˙-˙ )/
ガーデンの恵み、サラダです。

自家栽培の野菜なので、新鮮でキレイ。ツルムラサキのピンクの花も頂きましたぁー(*゚∀゚*)

そして、パスタにカレーにピザ🍕をシェア。

どれもこれも美味しい!!とりわけ、ピザ🍕が美味しかったです«٩(*´ ꒳ `*)۶»
他にない、味でしたよー

雨だけどーー、雨なりの幻想的な景色です。まだ、山はオシャレしてなかったけどーねー

お腹いっぱいになったので、雨の中 オーナー吉村さんと一緒に散策。

山の自然のお宝を沢山、頂きました( ´ ▽ ` )ノ❤

テラスに戻り、お茶をしながら 打ち合わせ。
このカップがまた、かわいい😍

オーナーの吉村さんです。
話易い、お茶目な方でしたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

ツアーの予定は、6月上旬の日曜。
もちろん、日帰りです。

ツアー名 「てっぺん&ジルコラボ企画〜摘んで、作って、食べて楽しむナチュラルガーデン遊び!!」です。

よーするに、山の恵みを楽しむ企画です。

まだまだ、先ですが人数の定員はありますので、行きたい方、気になる方、私までひと声かけてくださいね。

私達は、帰りに池川の土居でカフェタイム☕️

仁淀川沿いの「池川茶園」です。
川に降りれる所です。

元、居酒屋をカフェに改装したそうです。

ここだけ、オサレ感満載です。
デザートも、もちろんお茶🍵も美味しかったですよー

みんなと分かち合える日を楽しみにしていますねー

PAGE TOP