JiLL

Blog

2018-7-8

ほわほわ出来ました

7月のワークショップ昨日、豪雨の中 午前も午後も開催(笑)

電話不通になってましたよねー。

ジルの電話も朝から使えないし、雨の中 不参加、または参加の連絡が出来ず 大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m

幸い、自宅の方はつながっていたのでなんとか連絡が取れ、助かりました。

外は雨がすごいのですが、ここではホワホワの花材達が癒してくれます。

作り方にも色々な工夫があります。

アンちゃんを抱っこしてくれる数少ない女の子です。(アンは基本子供が苦手なので)
ママの製作を応援中です。

今回のこのタンポポの綿毛、すぐれもののアートフラワーだと思って参加された方も、、、(笑)
本物ですよー∠( ˙-˙ )/

この綿毛をリースに入れる時は、かなり緊張!!

「タンポポください!!」で一本ずつ渡し、ピンセットで入れていきます。

慎重に慎重に、綿毛をリースに入れても 作りながらガンガン手に綿毛が当たり気付くと、、型が変わってしまった綿毛が、、、╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

でもまぁー、なんとか仕上がるもんですわ。

みなさんの作品です。

残りの小さな花材で、ミニミニスワッグを、、、可愛い❤️

今回のこのワークショップが初リース作品の方で、「このリースをホームページで見た時に完コピしようと思ってました。」と本当にそのように出来上がっていました。

スッゴ、スッゴ、です。

今回、雨で不参加だった方々も また別の日に製作することになりました。

参考にしてくださいね。

PAGE TOP