JiLL

Blog

2018-6-24

もふもふ愛

もうスモークツリーはラストかなぁー?と思いつつ

先先週、仕入れて 最後の最後まで、この「けむりの木」のけむりが愛おしく また作品作りです。

だれもかれも、こころを癒されたい欲が強いのか、辛い日々があるのか、この世の中が冷たいのか、寂しのか、、、

もふもふやら、ふわふわやら、ふんわりやら、癒され花の人気がとまらない!!

ミモザ、苔、綿毛にスモークツリーと思わずタッチしたくなる花材ブームは毎年 拍車がかかっております。

なんだかんだ書きましたが、作品見てくださいませ(笑)

まずは、グンバイナズナとスワッグに、、、黒のポリラフィアでシックに

このグンバイナズナも人気急上昇ですね〜
たくさん、作って店内 ほわほわ ぷかぷか 浮いて イヤ ぶら下がっております。

紫陽花とのコラボリースを2点ほど

このブルーのリースは、かなり高さがあるので 花材をワイヤーリングしながら確実にベースに刺し込んでいます。

面倒でも、そのひと手間が時間が経った時の劣化具合に差がつきます。

こちらのバラ入りは、還暦のお祝いにと嫁に行きました〜
バラをかなり入れたので、お祝いに丁度良かったです。

スモークツリーは、フレッシュ状態が断然 扱いやすく 作りやすいのですが 時に仕上がった時に 凹みがあったり縮みが合ったりすることがあるので、そこは注意したいところです。

最後は、たんぽぽ綿毛とのコラボリース。

綿毛をメインに白ばかりで作ってみました。

来月は、久しぶりのリースのワークショップ。
たんぽぽ綿毛とラグラスのリースです。
やっぱりふわふわは、人気ですね〜

PAGE TOP