JiLL

Blog

2018-1-30

ワインの集い

先週の夜、土佐和紙工芸村クラウドの「ワイン🍷会」に行ってきましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )。

知り合いの方からのご招待で(ニンマリ)して、もちろん初体験です。

19時から始まるワイン会に向けて、クラウドからお迎えのパスが家まで来てくれるんですよ〜〜

もちろん、帰りも送ってくれます。なんか特別感があって、道中の時間も気持ちを盛り上げてくれます。

この日は、特に寒くて寒くて、、、送迎があるのが、ホント有難いです。高知市内なら来てくれるそうです。

クラウドに到着。

なんか、セレブリティーな空間とセレブの方々がたくさん╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

私は末席に座らせてもらいました(笑)

こちらがワイン会のメニューです。今回が51回目だそうです。

シェフが作る料理のオードブルからデザートまで、そのメニューに合わせて、ソムリエがワイン🍷をセレクトしてくれているんです。

はじめに、ソムリエからワインの説明があります。

ワイン好きには、たまらない会だと思います。

料理とワインの写真を紹介しますね。

この乙女鯛のスープが一番好きだった。

デザートにもワインが付きます。

このケーキも最高だったなぁ〜〜

酔が回ってきたのか、このお皿の水色がどうしてもソースに見えてスプーンで何度もすくってました(笑)

この会場のずらっとつながった白いテーブルクロスに、ワインが注がれたグラスが並んでいるのが とてもキレイで、何度も写真を撮るもののスマホでは、無理でした。

料理とワインの両方が楽しめるなんて、、、

さすが、ソムリエが選んだだけあってワインはそれぞれ個性的で美味しかったぁ〜〜〜、飲み放題だったみたいです。

ホント、贅沢な時間の過ごし方だこと〜〜ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
だいたい、毎月 第4火曜日にやってるそうです。

今度は、自腹で行くか(笑)

ところで、私の前に座っていたのが ここの支配人で(女性) 話をしたのは初めてだったんだけどーー

思わぬ共通点がありましてーー、それはオトコ3人の子の母と言う事(笑)

子育て話で盛り上がりました∠( ˙-˙ )/
おもしろかったꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

たまには、セレブリティーでラグジュアリーもいいですね〜

いいワインだったから、翌日に残るようなことはなかったです。

ご馳走さまでしたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

PAGE TOP