JiLL

Blog

2018-9-15

世界にひとつカード作り

今日は、なんと小高坂小学校でワークショップ。

親子行事に講師として呼んでいただきましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
17日は、敬老の日。そんなタイミングもありまして、、、

作るものは、「大切な人に贈る世界にひとつだけの手づくりカードです」

以前、ジルのワークショップで布を使ってポストカードを作ったことがあるのですが、こんなところで役に立つとは、、、(笑)

小高坂小学校は、我が家の男軍団の母校であります。
何年ぶりだろう、10年ぶりかなぁー(笑)
学校の中も、かなり変わってた。

でも、これは昔からあった!!61年度の6年生の作品です。懐かしいꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

さて!!始まります、カード作り!!

3年生全員、約60名と保護者の方々で 熱気がムンムン、蒸し暑い😵

色画用紙、布も古布やらかわいいのやら色々。シールや切手やら、、、用意していましたが、、、

子供達の持って来ていたものも、すごいです。

このハサミは、色々な形にカットができる優れもの。

ボタンやら、、、

フェルトやら、、、

写真やら、、、

シールにマスキングテープ、キラキラやら、、、ダイソーの売り上げに貢献したような気がしる(笑)

45分という短い時間だけどー、仕上がるかなぁ〜

力作だらけ、個性あふれる作品が出来上がりそうです!!

こちらは、なんとスタンプ台をそのままカードに押したそうです。

生地の柄の鳥を使って

お父さんやお母さんも力が入ります。

飛び出すカードなんていうのも、、、

私が気になった作品がこちら、、、

男の子の作品、これはカードの表紙部分ですが、中はまだ手つかず。

何故かと言うと、このカードは席の前に座っている女の子に渡すカードだそうで(*゚∀゚*)
本人を前に、書けないそうです。
なんて、かわいいんだろうー!!

みんな、想像以上に楽しんでくれてた!!
こんなに、こだわってくれて、驚きです。
正直、私が1番勉強になってたような気がします。

3年生だから、心配だったけど、キチンと話を聞いてくれて 前に向きに頑張ってくれてた子供達。
終わってからも、カードを見せに来てくれて、かわいいなぁ〜

気持ちは、おばあちゃん的な、、、感じになってる(笑)

PAGE TOP