JiLL

Blog

2018-6-21

旅~SHOP編

またまた、旅話。

今回の目的は、展示会と市場調査(←格好つけて言ってみた)。

かなり久しぶりの関西、お店色々見て お勉強してきました。

探しに探して、時間かけて行ったのに、、、スカタン˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚な店もありましてー、逆の立場だったらと考えると恐ろし、、、((((;´・ω・`))) 気をつけなきゃ!!

では、良かったところのみ紹介します。

まず、大阪編

塚本の「SHABBY’S MARKETPLACE」
ここは、アンティーク家具&コーヒーの店です。

二階もあります、実はここでお買い物してしまった(笑)
ジル用です。またそのうちお店で使用しますので、お楽しみに〜ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

北区 「はなのいえ くるみ」

ここ、実は配達中で入れなかった٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

いい感じでしょ〜、生花とドライフラワーの両方あるお店です。
ディスプレイがとにかく、さりげなくていい〜(.*◡͐*)b
女子の好きのツボがわかってる感じや、すごいなぁ〜

もうひとつ、女子のツボの店「STAR AIRIS」ドライフラワーのお店です。

お店は二階に、、、
階段の壁には、かわいいwelcome リースが、、、

お店は決して広くはないけれど、とってもドライフラワーが綺麗で、ひとつひとつの作品に「愛」があって素敵でしたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

お隣はかわいいカフェのお店がありました。

次も天王寺「ベジープラス」

ここは、江戸時代から続く老舗種苗販売店の「赤松種苗」が提案する新スタイルの種苗店。
「おうちファーム」がコンセプト。

元気な苗が、目の高さで楽しめる他にはないお店、とっても勉強になりやしたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )。

こちらとなりのベジーカフェ、その向こうが老舗の赤松種苗店。

フランフランでお買い物、お笑い芸人のなんちゃら?が作っている人気のバスソルトを探しに、、、

お目当てのローズは無く、ゼラニウムで我慢。(;´ρ`)
気軽に買い物出来る値段が嬉しい😃

梅田阪急の地下では、お土産用にバトンドールを並んで購入。

色々な味に興味ありつつも今回はシュガーバター味をセレクト。
息子曰く、冷やして食べると美味しいとのこと。
たしかに、たしかに、、、高級ポッキーでした∠( ˙-˙ )/

では、京都編に行きます!!

伊勢屋町の「mumokuteki」大きなお店です。
地下、一階、二階のお店です。
地下にはアンティークショップ。

一階には、松野屋とmumokuteki

2階は、大きなキッチンと(ワークショップも開催されるようです)、様々な雑貨、行列の出来るカフェがあります。

二階の空間が素敵です。

長い時間、楽しめるお店ですよー。

そして御幸町の「1er ETAGE」食旅編でも触れたショップです。
エントランスも素敵❤️

このお店の向かい側がかなりインパクトのあるお店なので、見とれているうちに通り過ぎてしまいます(笑)

ど迫力の入り口。

その迫力に負けない店内∠( ˙-˙ )/です。

ここで、ブレイク٩( ´◡` )( ´◡` )۶
上賀茂神社です。

でー、アンティークショップとカフェの店「SOWGEN」

ここで糸を発見!!お茶飲んでから買おうと思ったら、売れてたぁー╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

藤井大丸では、「スノーピーク」ここすごく混み合っていた。

アウトドアショップが百貨店にあるなんて、、、スノーピークだから実現したのかなぁ〜

そして、藤井大丸にはもう一つ 「PETIT BATEAU」フランス🇫🇷で購入して以来のプチ❤️(←イヤミなイイ方〜)
ベーシックカラーをチョイス。

ほんまは、もっとキレイな色が欲しかったなぁ〜((((;´・ω・`)))

二条新町の「BROWN.」

ここは、なんともオサレなショップでした。
特に、新旧のインテリアの使い方が良かった。
写真撮影が出来ずで、その良さが伝えられない((((;´・ω・`)))

最後に、街並みより〜感動したグリーンの演出

大阪〜これは、ビルの入り口付近にラベンダーが、、、

とっても爽やか〜、この状態を維持するのはとても大変だと思うのですが、、、
ラベンダーの花が無い時は、どうしているのか?が気になるあたし(笑)

京都〜長浜町 こちら広い広い歩道の街路樹に大量のアナベル

いいタイミングで見れて幸せ❤️
さすが京都はオツです。

これにて、旅のお話は終了です。
まさにボタニカルツアーでございました。
お勉強し過ぎて、あたまパンパン、食べ過ぎでお腹もパンパン、歩き過ぎで足パンパン。

少しずつ、私なりに消化して行きたいと思います!!

PAGE TOP