JiLL

Blog

2018-5-27

旨し

またまた、会食。

食う事しか楽しみがないのか!!と、心の中で思う(笑)

この日の舞台は、こちら

かもん亭です☺️
久しぶりのかもん亭、チョー楽しみです!!

ここは、居酒屋風だけどー、料理や器にこだわっているお店。
ラフな雰囲気で、(予約なかなか取れない)一流の味が楽しめるというのが私の認識です。

頂いたお料理、一部ですが見て下さい。

鰹塩タタキ〜まぁー、美味い、炙りたてで香ばしく、温かくほんまに高知に生まれて良かった(私は県外出身)と思う瞬間!!器は瓦ではないかなぁー?やたら重い。

バッテラ〜ご飯が解けるゆるさのバッテラですが、今まで食べたバッテラの一位でございます‼️

川の恵み〜と、勝ってに名付けてみた 夏の涼を演出した竹の器。

揚げ物エトセトラ〜揚げ物は人に揚げてもらうに尽きる、コーンやアスパラが特に美味しかった!!

今度は、お肉!!〜これまた、絶品でしたお肉、柔らか〜〜

あー、お腹空いてきた(笑)

お酒もかなり呑んだけどー、ひとり4000円程度。庶民の味方です!!

今回の食事会は、レッスンの木曜午後チーム。

かもん亭の奥のボックス席、このお席の予約はなかなか取れないと思うので 凄いラッキー!!٩( ´◡` )( ´◡` )۶

作品展を開催すると、チームの結束が強くなるね〜

ここ一軒だけで、盛り上がりに盛り上がり、気づいたらビックリする程 時間が経ってたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

そー、そー、ここでもスモークツリーのワークショップが話題に出てました。

今度、もし出来そうだったら平日ではなく土曜日にと考えております。

どうなることでしょうか、、、
神のみぞ知るꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

PAGE TOP