JiLL

Blog

2018-10-1

木津川で集合

この間の連休、山中家 久しぶりの全員集合でした。 中々揃って集まれない。
学生のうちに一度集まろうと強行突破の企画キャンプでした。

集合場所は、京都の南、奈良や三重の県境の笠置というところで木津川の辺りです。

高知組、東京から、京都から、大阪からそれぞれが現地集合集ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

行く途中、高速道路の土砂崩れをパチリ!!これは、開通までには時間かかりそうです。

考えてみると、家族水入らずのキャンプってもう10年以上も前じゃないかなぁ〜、5人だけはもうないかもしれないな~

もよりの笠置駅で、ヒゲが、、、石を持ち上げてる?o(゚д゚o≡o゚д゚)o、、、(笑)

こちら木津川のキャンプ場、中々の混み具合ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

さて、夕飯の準備です。子供たちが揃ったから小さい時のキャンプを思い出してカレーを作ろう!!

出来た!!

子供の頃、使ってたポケモンのカップも持って来たꉂꉂ ( ˆᴗˆ ) 懐かしいだろう!!

四合のお米とリタで焼いてもらったナン二枚は、あっちゅーまに無くなりました
もちろんカレーも完食です。
アンと私は、早々に おやすみなさいでした。

翌朝ぁ〜

朝は、パン
アンチョビとチーズのホットサンドと次男作の卵入りパンです。

ハイ‼️ ヒゲ 焦がすぅ〜〜(笑)

食べたら、いよいよ川下り。

アンも、もう段取りをわかっております(笑)

なんか、嬉しそう〜

心配されたお天気にも恵まれ(私は晴れ女)
最高のカヌー日和でありますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

ゆっくり、ゆったりの川下り。

まるで、現地カヌーガイドのような奴

今日は、私がアンをずーっと抱っこしているので アンもご満悦です(笑)

順調に下っていたんだけどーー、どこかにカヌーを置いて、JRで戻り車を取りに行きカヌーを置いているところに戻り車に乗せて帰らなければならない、、、のだが、、、

どこを探しても、川辺から道路までが遠い!!٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶こりゃヤバイ!!

結局、カヌーを道まで運ぶことになりました。(私は、見てるだけですが、、、笑)

川の土手がとってもキレイで、私は撮りまくりでしたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

カヌーを乗せ、帰ってスーパーに寄って夕飯の準備だ∠( ˙-˙ )/
とりあえず、お風呂はいろう。

サイトに戻り、ドタバタしてると 突然 京都の知り合いが来て、びっくり‼️
共通の友人から聞いて会いに来てくれました٩( ´◡` )( ´◡` )۶すぐに帰っちゃったけどーね。

晩ごはんは、初のローストビーフ作り、上手くいくかなぁ〜? ヒゲ、奮発しやした。

サザエも焼き

グラタンも作り

サラダも作り、もちゴハンも炊いて、、
盛りだくさん(#^.^#)

魔女が毒入り飯を作っています。

盛りだくさんの理由は、ゲストが来るからです!!

ジャーン!!せっとんと奥さん٩( ´◡` )( ´◡` )۶でーす!!!
お似合いのお二人。

この日、ショックだっだことが、、、
せっとんのお母様、私と年がひとつ上だった。がび~~~ん
高知のお姉さんのつもりが、、、おかんとは、、、

滞在時間は二時間、笠置も同じ京都だけどーー、往復 四時間かかると思います。
翌朝 始発で東京に行くと言ってたせっとん、大丈夫かなぁ〜

せっとん帰ってアンさみしそう。

最終日
この日もいい天気∠( ˙-˙ )/

ヒゲのメニューレシピによると、朝ゴハンは オートミール粥

私も、お手伝い、お手伝い

飲み過ぎたヤロー達も起こして 食べたら
撤収ですわ。

そして、また、現地解散です。

おつかれヒゲ
すべてお任せの私でしたが、少しずつ キャンプに物申すようにしようかと
少し、力入りましたー

PAGE TOP