JiLL

Blog

2018-6-4

東へ

今日は、お友達二人とアンとで東へ

紫陽花の見頃、一度行きたかった野市町父養寺へ。

友達二人は何度も行ってるとかで、ナビをあてにしてたけどー、かなり迷った(笑)

チコちゃん流に「ボーっとしてんじゃねーよー!!」と叫ぶ,
あたし٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

竹林の横に川が流れていて その横が左右に紫陽花の道、桜の木もあるので

木陰で涼しく、気持ちのいい通りです。

アンもお散歩が楽しそうです。

たくさんの種類の紫陽花が植えてあるんですよ。

車の通る道沿いにも大量の紫陽花!!

私的には、充分に綺麗だと思ったけどー、去年の方が紫陽花の色が良かったと常連の友達は言うてました。

そして目的地は更に東、安芸川北のメリーガーデンさん。ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

メリーガーデンさんとは、仕事繋がりで仲良くしてもらっているのですが、一度も行った事がなかったので ついでに寄ろうっと!! てな、簡単な気持ちで行くことに( ꇐ₃ꇐ )

安芸って遠いのね〜((((;´・ω・`))) 行けども行けども安芸には着かない!!٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

何度、諦めて引き返そうと思ったことか!!あと15分くらいかかるとか、あと5キロとか 友達に励まされなんとか到着!!

あー〜ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。やっと着いたぁー

まぁー、デカイお店です!!

たくさんの種類の植物と雑貨、カフェもあります!!
何時間でもここなら楽しめそう!!

私達もテラス席で軽食を頂きました。
ここのオススメはマンゴー、私はマンゴーのパンケーキを頂きましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

お庭綺麗に手入れされています!!

ここのカフェで、偶然 ジルのお客様に会いましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )嬉しい再会!!
アンも喜んでパチンコ!!

えーと、メリーガーデンさんは、来週から店内の一部が果物屋さんになるそうです。

6月の下旬からだとマンゴーとブルーベリーの両方が楽しめるそうです!!

こりゃ、また行きたい(=^ェ^=)にゃー

帰りに琴ヶ浜のカッパ市に寄って、お花やお野菜、パン🍞をお買い物🎵

ダリアが1本50円で可愛いかった😍
すでに飾ってたオタフク紫陽花とコラボしましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

アンも私も、どえらい疲れたー!!

でも、もちろん楽しかった∠( ˙-˙ )/

PAGE TOP