JiLL

Blog

2018-2-10

満足TIME

2月号の「ほっとこうち」の「カレータイム、最近 テレビでも「カラフルカレー」が流行ってるとか、色々なタイプのお店がオリジナルカレーメニューを出す、とかなんとか 言うもんだから、、、

食べたくなって トコトコ 出かけて行きました。∠( ˙-˙ )/

ほっとこうちの特集写真でみると、食べたいなぁと思うのは、ちょっと遠方なので諦めまして〜〜

近場で、美味しそうな、尚且つ 雰囲気のいい感じのお店を探しましてーー

選んで行ってきたのがここです。

Kruh クレフさんです。

はりまや町のマルサンの裏手にあります。
自宅ショップでした。

可愛くてオサレ、居心地のいい空間です。

いちいち、かわいい 全てにオーナーさんの心意気が感じられるお店です。

クレフさんのカレーはこちら、、、

ココナッツバターカレーです。850円。
カレー自体は、全く辛くないカレーなので子供でも食べられるカレー。

チリパウダーで辛さを調整します。
山盛り二杯ほど掛けました〜〜

ご飯とルーの配分を考えて食べないと、ご飯ごかなり余って困ることとなります、気をつけましょう〜〜(笑)

もちろん、お味はバッチリ、美味しかったです、メンズには量が少ないと思いますのでガッツリ行きたい人には物足りないかもです。

ソファーの居心地がよく、お茶や焼き菓子も食べちゃいました。

私はチャイとアーモンドケーキ。

とってもかわいい、オーナーさんは埼玉の方。高知が大好きと言っておりました。

美味しいものを食べた後は、お隣のマルサンへꉂꉂ ( ˆᴗˆ ) チョー、久しぶりです。

バレンタイン前だから、チョコ作りのためのものがたくさんありました。

そんな中、私が気になったのはこの冷蔵庫の中で売られていたもの。

色々な葉っぱ、和菓子用ですよねー。売ってるところがあるんだぁ〜

帰りに、移転した「ジュジュミツコ」さんに寄って モダンな花達を見て帰りました。

駆け足の2時間強。満足タイムでした。

PAGE TOP