JiLL

Blog

2018-3-28

覆す味

昨夜、チャイナバル茂に行ってきました。(*゚▽゚*)

場所は追手筋の南側で蓮池に近い方になります。

随分前から、評判は聞いてたものの チャンスなく、おきゃくのアジアンフードマーケットに出ると聞いて 行く予定にしていたものの、朝から土砂降りの雨☔️で断念。

なので、今回はお腹空かせて行きました∠( ˙-˙ )/

お店のドアのこの似顔絵がオーナーシェフの茂さんです。

お店に入るとカウンターがズラリとあり、奥にボックス席が2組あるこじんまりとしたお店です。

(今回、レポーター並みに詳しいでしょー(笑))

他の中華屋さんとは違い、その日の旬のおすすめ料理があります。

今回は主にその中から選んで頂きました。

まずは、桜鯛とクレソンのカルパッチョ

ホタルいかのワイン煮

写真をみてお分りのように、盛り付けもキレイで中華中華してないです。

女子会4人組です。

そして、モコモダケのフライ。

人生お初、美味しゅうございました。
さて生ビールから、紹興酒に変更〜〜∠( ˙-˙ )/

とっても深い、いい香り〜〜(*゚▽゚*)

これが美味しくて美味しくて、私達はもうひと壺のみましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

そして春といえば、ハマグリ。

ハマグリのフライをたっぷりの香辛料で炒めたもの。
こんなデカイハマグリ、食べたことないわ〜〜

そして、ジャン!!

これが青椒肉絲。Σ(゚ロ゚;)ナニー!!!
今までの概念を突き破る肉のすごさは、驚きです。
お肉、柔らか〜〜(*゚‐゚)ぼぉー・・でございまする〜〜る、る、る、るぅ。

そして、「酢豚が美味しいのよー」っと頼んで出てきたのが、これ

Σ(゚ロ゚;)ナニー!!!これまた、びっくり‼️
またも概念を突き破る酢豚が登場!!
黒酢を使った豚だけの酢豚です。
もう、ヘロヘロも美味さです(笑)

最後は、麺で締めました。
小エビを使った平めんでした〜〜( ꇐ₃ꇐ )

これもまた、エビの旨味が麺にしっかりと染み込んで なんぼでも入る勢いでした。

花の仕事をしている私が言うのもなんですが、私はどうやら「花より団子」の方みたいです。

PAGE TOP