JiLL

Blog

2018-7-8

鬼北町まで

この間の日曜に、鬼北町まで行ってました。

知ってます?知らんでしょう〜、鬼北町。
愛媛県ですわ。ほぼ高知との県境なんですけどね〜

そんなところに、何の用?って感じですが、、、盆栽やってるお友達がおりましてー、年に6回ほど展示会をしているので一度見に行きたいなぁと、、、

だけどー、かなり遠いし、、、((((;´・ω・`)))、自分の運転は不安やしー、と悩んでいたら、、、

口の上にヒゲが付いている王子様が現れた。(笑)

連れて行ってくれた〜ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

アンとスタッフKとで行って来ましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

鬼北町の体育センターです。
黙って行ったから、びっくり‼️しとった(笑)

鬼北山野草の会の展示会です。

お友達はその中で、一番若いらしく(40歳くらい)、作品もチャレンジ精神があって
見ていて楽しかったです。

彼の作品です。

なんと、メダカ入りです!!

小道具にも、彼らしいセンスが、、、

これ石の模様が鳥さんです。自然の作品とか。驚きです。

作品と作品の間の竹の棒が仕切りで、そこまでが一つの世界とか、、、

壁もなく、背には他の方の作品があるので自分の世界感を表現しても伝わり難いのが大変だということでした。

主役の山野草より備品の板や台、器が高いとか、、、やっぱり装飾で品位が変わっちゃうのはどこも同じですね。

生き物だから、日頃のお世話も大変そうです。
私なんか、この間 買ったバイカオウレンの鉢枯らしてしまったからね〜
基本、鉢植えは向いてない気がしております╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

ここの鬼北町の行き帰り、寄るところって道の駅しかなくって(笑)

お天気も悪いせいか、人も歩いてないし、車も少ない、けどー 道の駅には人がわんさかおる!!そんな感じでしたよ。

三件ほど、寄りました。

まずは、鬼北町の道の駅「日吉 夢産地」
ここは、見た目からして写真も撮らずのノーマーク駅でしたが、結局のところ
私的には一番購買欲をそそられた店でした。
特にパンが美味しくて充実、他に野菜や卵も、、、あれもこれも買いたいを少し抑えて、、、かなり購入しました(笑)

そして新しどころの「よって西土佐」

ここは店内に軽トラがあって、私達はプリプリしたブルベリーを購入。

オサレなケーキ屋さんもありまして、ここで買って二階のテラスや室内でゆっくり食べれるようです。

辛口コメントの私達は、ちょっと物足りない道の駅でした(笑)

最後に、四万十町道の駅「 とおわ 」ここは、さすがすごい人で盛り上がってました∠( ˙-˙ )/

わたしらは、ここの「ochakuri cafe」でひと休み

川の流れを見ながらの、リフレッシュタイム。
栗のアイスを頂きました∠( ˙-˙ )/

雨が降ったり止んだりだったけどー、わりと外に出てるときは雨止んでで助かった感じでした。

お天道様が恋しいね。
洗濯物も、、パリっとしないけどー
そんなことより、家があって寝れること!!有り難いです。

高知って、なんだかんだで被害が少ないような、、、
台風県だから雨対策がしっかり出来ているようですね。

PAGE TOP