JiLL

Blog

2018-1-6

SHOP

お掃除、お掃除!

昨夜、帰省していた2名の息子がそれぞれ戻って行きました。

アン、心なしか落ち込んでおります。

息子達は 普段離れているせいか、私が年老いているのを感じるのか、年々優しく接してくれて色々手伝ってくれました、「丸くなってる」を実感。
本当、助かりました。

特に汚れを見ると、燃える奴がおりましてー、徹底的にやってくれました。

長年落ちないとあきらめていた、オープンレンジの内側のトビラのガラス面にプツプツ汚れがありまして

油ヨゴレ用洗剤をかけた後、

奴は、重曹大好き男なので その上からかけるかけるふりかける(えー?そんなに?)

ラップして置いて、割り箸でこすると、、、なんということでしょう〜〜

プツプツ汚れは、キレイにとれて、ピカピカになっているではありませんか〜〜ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

そして、私は、普段出来ない食器棚を整理整頓。
棚から出して、食器は食洗機に、、、

配置も変えて、使わずにいた食器も使いやすい場所に模様替えです。

そして、昨日はスタッフ総出でお店のお掃除∠( ˙-˙ )/

普段届かない所を、キレイに。要らないものを捨てて。スッキリ‼️

セール品へ回そうと値段を、下げたり。
古道具も売ろうと準備しておりますよー∠( ˙-˙ )/

アンも体をモップにして埃を取ってくれて、大活躍です。

久々に腕を動かしての掃除で運動になったようで、身体が怠いと言っております(笑)

まだまだ、毎日 片付けは続きます。
本当に物が多い╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

花材はなかなか捨てれないので、いつもなんでも喜んでもらってくれるレッスン生へあげようと◡̈⃝⋆*

11日からひっそりとセールしますので、新年遊びに来てくださいね💖

PAGE TOP