JiLL

Blog

2017-10-10

PRIVATE

さらば、イライラ虫

戸梶建設さんのワークショップから帰って来てからというもの、花材や雑貨の搬入物の多い我が家に嫌気がさし、ちょっとばかり断捨離のスイッチが入りました。

10月のレッスンの準備をしようにも、玄関、ガレージ、階段とあちらこちらに荷物が山積みです。

片付けないと、次の仕事が出来ないタイプです。

庭は庭で、また秋の雑草が生え、木々も伸びて風通しが悪くなり 気づくと貝がら虫が、、、٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶、、、

折角、復帰したかと思われたミモザの木も どエライことになってて、またかなり切り落としました。‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

花芽が付いていたのに、、、行き届かなくて申し訳ないです。

あちらを見ても、、、こちらを見ても、、、イライライライラ
イラの虫が爆発💥💥💥٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

そこで今日は
ガレージ置かれていた、諸々の使えるけど要らないもの達は 新屋敷のあおぞら作業所へ持ち込みました。

ここは、すべて引き取ってくれます。寄付する感じです。
今日もたくさんのお客様で賑わっていました。
掘り出し物がありそうな感じなんですよ〜◡̈⃝⋆*

そして、草引き、木の刈り取りと 玄関に置いていた商品も片付け、土曜日に山のように来た雑貨も店内に収め、なんとかイライラの虫がおさまってくれました。(笑)

ところで
最近、よく大阪のリサイクル業者から電話がかかってくるのですが、、、

どこかに持って行く手間が省けると思い二度ほど、お願いした事があります。

一度目は、セカンドプランという会社で そこの担当者の人がとても良心的で

「これは、こんな所に持って行った方がお得ですよ 」と、丁寧にアドバイスをしてくれて 総額 58000円という価格で引き取ってくれました。

二度目は、名前忘れたけどー
向こうの 欲しいものだけを持って帰りたいようで、全て必要ないと言われ 0円でした。

あとは、和の道具や食器なんかがあるからそれは折をみてガレージセールでもしようかなぁ

背負うものを軽くして、楽に生きたいです。

そう思いながらも、また色々と購入してしまう、、、繰り返しですね〜◡̈⃝⋆*

この写真、よく見ると星が、、、見つけてみて(^^♪

PAGE TOP