JiLL

Blog

2019-9-21

PRIVATE

せっとん高知2

せっとん高知ライブ 2日目!

16日

この日は、須崎のまちかどギャラリーにて終日イベント。

昨夜は呑兵衛のヒゲのイビキ💤が凄すぎて、一睡も出来ず、、、( ´д`ll)
すでにお疲れモードのあたし、、、

この日は、ババ連れ➕ジルボランティアスタッフ3名と共に、8時には高知を出て須崎へ〜∠( ˙-˙ )/

道中、ETCハプニングはあったもののなんとか到着«٩(*´ ꒳ `*)۶»ふー

さぁー、準備!準備!
それぞれのブースで、着々と、、、

我々 ジルボランティアスタッフ4名も、、、脳みそ🧠フル回転させながら必死に動きまわります!(笑)

さすがジルのスタッフ、各所の花アレンジだけは、抜かりなく行います。

T橋、大活躍!

各ブース、準備が整い イベントが始まりました«٩(*´ ꒳ `*)۶»フレーフレー♪

その頃、せっとんは、、、

ヒゲに連れられ、久礼の大正市場へ

いつもライブ会場から次の会場へと移動するばかりで、観光することもないのでー
たまには、楽しんでもらいたいよねー❤️

暑い中、30分並んでメジカの新子‼️をeat。

他にも、ウツボの唐揚げ、ハランボ、カツオのタタキ定食、生カツオをeat旬の土佐の味を堪能してもらいました‼️

私達のお昼は、今回 カフェブースで大活躍のtsugumiさんの折詰弁当です🎶

とても美しいので、丁寧に紹介します٩( ´◡` )( ´◡` )۶

愛のこもった折詰に、お客様もゆっくり堪能されていましたよー

ライブブースも、アーティスト同士のセッションもあって、楽しく盛り上がっております«٩(*´ ꒳ `*)۶»フレーフレー♪

そして、ゲスト せっとん登場でーす❤️
昨日からせっとんのライブをずーっと追っかけて聞いた人が何人いるでしょうか?!

そんなファンの為に、、、
せっとんも、高知4回のライブをその都度都度内容を変えて楽しませてくれています‼️

一曲目「ポケット」静かな曲からの始まり、、、

うっとり、聴きはじめたのもつかの間、、、

オバアが、静かな曲でのまさかの手拍子‼️Σ(゚ロ゚;)ナニー!!!

しかも、テンポ合ってない‼️٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

オバアは、一番前の席、私は一番後ろ、、、どーしよう〜ε(”∞”*)と困惑しているうちに曲がおわり、一安心( ´д`ll)

しばらくは、ゆったり聞いていたのですが、、、

せっとんが 「次の曲は、小芝居が入ります」といって始まった🎶

すると、途中で 「あれ?どーやったかなぁー?忘れた?どーしよう?」
と小芝居が始まり、、、

結構、長いこと「あれ?あれ?」ってやってて、、、
「すいません!わすれてしまったので次の曲に行きます!!」と、、、

みんな、多分、キョトン‼️って感じだったと思う

私、たまらず 「ずーっと、小芝居やと思って見てたー!!違うかったがやー笑笑」

みんなも、私と同じように思っていたみたいでしたー

更に、私がスタッフだと言うのを知っている人は、私のその言葉まで、芝居の一部だと思っていたようで、、、笑笑です٩( ´◡` )( ´◡` )۶

そして、西陽が会場に射す頃 それは起きました、、、次から次へとハプニングの連続(・_・;

前の席に座っているオバアが、大きなうちわで身を乗り出して せっとんを煽ぎはじめたぁ〜、目立ちすぎー٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

オバアを知ってる、ボランティアスタッフは大うけ!!、ヒゲは怪訝そうな顔でお怒り!!
私に、「なんとかせーや」と無言のビームを送ってくる(・_・;(・_・;(・_・;

仕方なく、後ろから前へ行き うちわを取り上げ戻ったとこれが、、、フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

うちわを取り上げられたオバアは、リズムの合わない手拍子が始まり、、、

またも、ボランティアスタッフは笑笑笑笑笑笑

ヒゲは、更に お怒💢りマックスビームを私に送ってくる、、、。・゚(´□`)゚・。

もう、これは、オバアの横に座り監視するしかない!!と 前のかぶり付きで聞かせてもらいました( ´д`ll)

オバアは、何が悪いのか全くわかっておりません笑笑←苦笑です。

さて色々あった須崎のライブ、アンコールは せっとんが忘れて歌えなかった小芝居の入った歌「オーディション」になりました。
ちゃんと、歌えてスッキリとしたせっとんでしたーー!

ジルボランティアスタッフのまわし隊の皆様、朝早くから一日中 本当にご苦労様でした❤️
みんな、良く動く頼もしい奴らです。
最後は、せっとんと記念撮影(特別オバアも入れたった!)

須崎のお寿司屋さんで打ち上げー∠( ˙-˙ )/、

美味しいお料理で疲れも吹き飛ぶと言いたいけどねー、帰り慣れない高速運転が待っているので、、、まだ気を引き締めておかないといけない私(;´ρ`)

また、アーティストの方々ともつながりが出来て、良かったです❤️
トコトコキャラバン、大きなイベントでした、あきさんお疲れ様でしたー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ここで終わるかと思いきや、まだ終わらないブログ(笑)
高知に戻り、エイトのお店へ

屋台の他にもう1店舗 最近オープンしたお店へ行きました!!
追手筋の南側の通り沿い、グリーンロードよりは西になります。

ここは、有線でずーっとせっとんの曲がかかっています。
このお店だけ、佐竹製麺の麺を使っています。
高知ライブ、お疲れーー!!乾杯🍻
やっとのビール🍺だぁー(笑)

お腹パンパンの私達でしたが、、、
美味しく、頂きましたーー‼️

次回は、年内にもう一度 ありますよー
お楽しみです。

翌朝、京都へ帰っていきましたーー«٩(*´ ꒳ `*)۶»フレーフレー♪

民宿の女将は、布団を干してシーツを洗って終了です(笑)

長々と皆様 お疲れ様でしたー(笑)

PAGE TOP