JiLL

Blog

2021-1-9

PRIVATE

それぞれのお正月

 

今日は、ジルらしく

 

 

 

私の手元に届いたお正月のしつらえを
紹介します。ね。

 

 

 

まず、レッスンで作った枡のアレンジから〜

 

 

 

 

 

 

蝋梅やおたふく南天とのコラボ。

 

 

 

枡にはお飾り展で販売されていた金のプレートで、、、華やかさをアレンジされています。

 

 

横の照明との取り合わせが和モダンで、素敵ですねー。

 

 

 

 

 

 

こちらは、北欧テイストに、、、

 

 

モノトーンのマテリアルを座にして干支の丑とアレンジ。
上級者アレンジですねー。

 

 

 

 

 

 

こちら、恥ずかしながら我が家の玄関。
私は、グリーンの古材の上にトントン並べてアレンジ。

 

 

 

お次は、熊手飾りです。

 

 

 

 

 

 

こちらは、ちょっとかわいい番外編😍です。
あまりにかわいいので、紹介したくなりましたぁー笑笑

 

 

 

ジルのレッスン生でただひとり東京で受講してくれている方のBABYです。
この場を借りて彼女のことを紹介しますねー。

 

 

以前(数年前)は、ジルでレッスン受講されていましたが去年からまたお仲間になってくれました。😊

 

 

ここまで、ひとりで良く製作が出来たなぁーといつも感心しています。
ひとり製作の方が圧倒的に腕は上がると思います。応援しています❤️

 

 

 

 

 

 

彼女は、持ち帰り組だったのですが
31日に出来ました!!と連絡が来ました😊

 

 

作品もきっちり出来ていますし
何より、お飾り展で赤板や丑、小物を買っていたのがこんな風にアレンジされたのを見て
さらに感動しました。

 

 

ニッチは、空間が仕切られているから映えますねー

 

 

 

次は、「お飾り展で購入したお飾りを飾りました。」お写真です。

 

 

 

 

 

 

こちらは、毎年ご購入くださっているお客様。会社の玄関になります。

 

 

キリッとした長いデザインをいつも頼まれる訳が、この写真を見て納得しました。
いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

こちらは、レモンユーカリをメインにしたものです。
お床に飾ると言うことでした。

 

 

かなり大きな作品だったけど、丁度よい大きさだったみたいです。
空気感が、違いますねー。

 

 

 

 

 

 

こちらは、インスタからお問い合わせがあり
関西の方でしたがご購入くださいました。😊

 

 

飾ったお写真も送ってくださいました。
とっても、空間に合っていてうっとりしました。
ありがとうございました😊

 

 

 

お次は、去年も紹介しまた自称昭和女の作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家にあるものと、新たに購入したものをレッスンで培ったセンスと技が光ります。

 

 

空間に合わせて、オリジナルでこうやってアレンジ♫すれば、今年いいことが沢山やって来そうです。

 

 

本当‼️素敵✨✨✨
ジル沼にどっぷりハマってくれたよーです笑笑

 

 

 

最後は我が家

 

 

 

我が家は、みんなのと比べるとかなり簡単なアレンジです笑笑

 

 

 

 

 

 

二種のユーカリを生けて、丑🐮を付けて福紐を垂らしただけです。
台を付けてよりお正月感をだしました。

 

 

 

 

 

 

この写真、少しわかりにくいのですが
手前に、小さな椅子がありその座面にナンキンハゼを置いています。

 

 

花びらトレイに、水引きもアートの花も白豆もお菓子のように置いてみました。

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

ほんの少しのことで、、、

 

 

家にあるものとのコラボで、、、

 

 

ワタシらしさが演出できるお正月🎍のしつらえです。

 

 

PAGE TOP