JiLL

Blog

2020-7-14

PRIVATE

ひさびさ、ひげと

 

コロナで自粛していたのでーーー

 

 

外食デビューは、ひとりランチで今月の8日ワルンに!
偶然知り合いが来たり、お店のキョウコちゃんと久々に話したり、なんか新鮮❣️な感じ〜😊

 

 

皆さんは、どんな食生活だったでしょうか?
私はーーー特に、期間中に名店のお弁当を楽しむこともなく、、、過ぎてしまった族のひとりです。

 

 

お馴染みの御近所の中華の店とイタリアンの店でのテイクアウトはもちろん☝️頂きました❣️けどーねー

 

 

やっぱり、家に年寄りが居ると敏感になりがちです。
今までは、アンとオバアを家で二人だけにするのを極力避けてきました(トラブルが起きるため)が

 

 

母も入院したため、ヒゲと二人の外食なら大丈夫かなぁーと思いまして
アルコールも飲みたいので、トコトコ歩いて行けるお店に行ってきました。

 

 

多分、二人での外食は以前ブログで紹介した大川筋のコーヒーとカレーのお店以来ではないかと思います。

 

 

日曜日の夕方、ラフな雰囲気で気軽に歩いていけるお店でーーーいて、オシャンなエッセンスはほしい‼️

 

で、セレクトしたお店がこちら、、、

 

 

nuie apartment
本町5-2-9 1f 教会の⛪️北側になります。

 

 

 

 

 

ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムと、、、
12時間営業!!😳スゴイ働き者のお店です。

 

 

昨年 11月にオープンしたお店です。
こじんまりとしたお店ですが、細部にわたるまで妥協しないセンスとセレクト。
私好みの空間でした。❤️

 

 

 

 

 

 

ドライフラワーがあちこちに飾られていて
落ち着く空間なのですが、、、

 

 

 

 

 

 

空間満足だけでなく、料理もとても美味しかったです😊

 

 

 

 

赤ワイン🍷は、冷やしてあったので 軽く飲みやすく、、、

 

 

 

 

さて気になるお料理は、、、

トレビスと果実のカッテージチーズのサラダ 800円

 

 

 

 

甘みと酸味が相まって、美味でした!
試してみよーう!!と!👍

 

 

炙りアボカド🥑わさび醤油 700円

 

 

 

 

炙りなので温かいです。アボカド大好きなのでバーナーがあればこんな事も出来るのかと思って感激してたら、、、

 

 

ヒゲ「アルよ!」
あ!、キャンプ用品として持っていたんや!!
キッチンに持ってコーイ!!😆

 

 

季節の果実と生ハムのブルスケッタ 1pc 400円

 

 

 

 

季節によってフルーツが変わるようですが、見てのとおり桃🍑❣️
桃と生ハム、そしてブルベリージャムのコンビネーション最高😃パンの硬さ加減もバッチリでした👍

 

 

フレッシュトマト🍅とモッツァレラチーズのトマトソースパスタ 1200円

 

 

 

 

これは、見てのとおり お味はわかると思います。間違いない味です😄

 

 

そして、お肉は
宿毛豚のソテー 赤ワインとバルサミコソース 1400円

 

 

 

 

バルサミコが入っているので爽やかに頂きました。これは 家では難しいなぁー
こんなのさらっと出来たら、カッコイイなぁー
豚肉も、ソースおお陰で臭みなく、しっかりとしていて美味しかったです。

 

 

いよいよ、ラスト、デザートに突入!!

 

 

ヒゲは迷うことなく、レアチーズケーキ 550円

 

 

 

 

私は、迷いに迷って ラムレーズンのチョコタルト 530円でした。

 

 

 

 

分け分けして笑笑 頂きました😄

 

 

長年連れ添った相棒とは、気を使うことなく ご飯を食べれるのがいいですねー

 

 

アンも待っているし、またテクテク歩いて帰りました。

 

 

 

 

 

 

↑の写真、酔ってこんな写真になったわけではありませんよー、あしからず😙

 

 

外食、どう思います?

座席にゆとりがあって、二人とか三人で食べれたら大丈夫かなぁー、まだまだ勇気がいります。

 

 

入院しているオバアに会いに行ったりしてても大丈夫なものなのでしょーか、、、
そこが一番の心配どころです。

 

PAGE TOP