JiLL

Blog

2017-7-31

PRIVATE

またしても、、、

今年は、ベランダのぶどうの生育が盛ん。

こんなこと、初めててなくらい〜〜、人参ジュースのカスのおかげのようで、、、す。

一応、巨峰なんだけど、毎年 種無しぶどう程度のぶどうがチョロチョロ成る程度、毛虫がスゴくて困ってた。

なのに、毛虫ゼロ、ぶどうは間引く程 実り 後は、熟すのを待つばかりなり(#^.^#)の状態(#^.^#)

ところが、日曜の朝

ベランダの様子がオカシイΣ(゚ロ゚;)

ぶどうが下に散らばり

葉は、疲れ、肝心の実が無い❗️❗️Σ(゚ロ゚;)ナニー!!!

えーΣ(゚ロ゚;)ナニー!!!、どう言うことだろーΣ(゚ロ゚;)ナニー!!!

土曜日、1日でムクドリに食べられてしまったよーです。٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

ジュンベリーに続き、ぶどうまでも٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶クソ〜٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

9割方食べられてしまい、SHOCK!!!、その後もムクドリはやって来るけど、その度にアンと追い払っております。

アンもムクドリが来たら大騒ぎ(笑)
それがまた、オカシイんだけどね〜、かわいい

ムクドリの対処法は、ネット位しか無いようです。(;ω;)

PAGE TOP