JiLL

Blog

2018-12-2

LESSON

クリスマスLESSON終了

クリスマスレッスンの報告が、まだ終わっておりません!!┣¨キ(〃゚ω゚〃)ヤバ!!

お飾りのレッスンが明日で終わるというに、、、

先週のお話になりますが、お許しください。

先週の金曜

どうしても、スミレちゃんにカメラがむかってしまう(笑)

かわいい(=^ェ^=)ニャー

撮影!撮影!インスタ用かなぁー?

あつまるとさらにいいねー

そして、土曜
マックスの8人です。

日差しあるところに、アンあり!

8人分のキャンドルは、椅子に上がらないと撮れない!!よー

ふたつのリース
みんなの作品です。

こんなに、たくさんあると大きさわからないと思うけどー、
下のトレイは、30センチ弱あります。
キャンドルは、11センチくらい。
ブライダル用キャンドルです。

上に花をのせると考えると、大きいキャンドルが必要ですが、、、これが中々無く
このキャンドルの在庫が無ければ
別のデザインになっておりましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。ヤバ

今回のレッスン
かなり繊細な作業で、ありました。
ヒムロスギをベース無しで巻いていくと、ロープのようになってしまったり、、、
葉っぱを巻き込むとダメですぅー。
立ち上がったようになってしまったり、、、立ち上がると花材をトッピングし辛いです。

上のキャンドルは、舞台が小さいので色々な花を入れていくのは、大変でした。特にエリカの入れ方が難しかったようです。

来年のクリスマスレッスンは、リースになりますねー

レッスンの時期が早いので、実ものが中々揃っわないのが辛いところです。

お楽しみに、、、

PAGE TOP