JiLL

Blog

2018-9-4

PRIVATE

スッキリ

結婚した時に、購入したイデーの丸テーブルと2脚の椅子。

まだ、家族が何人になるかわからないからと丸テーブルにしたのを覚えています。

私の予想では、子供は出来て一人かと思っていたら、、、
予想に反してポンポンポン♪本当、有難いことです。

現在もお気に入りの丸テーブルは、お教室で健在です。

布で隠れてますけどー、脚の形が気に入ってます。

(笑)そんなことが言いたかったわけではなく、椅子の話をしたかったのです!!

当初、座椅子面は無地ベージュでシンプルだったのが、汚れて汚れて黒ずんで来て、、、

それが嫌で、自分でガンタッカーを使って布を貼ったり、、、それも汚れて

キッチンクロスを巻いて、お教室で使用して何年経つことか、、、

そうだ( ꇐ₃ꇐ )この夏、レッスンの無いうちに直そう!!

兼ねてから気になっていた「藤原椅子」(裁判所近く)に頼みました。

そこは、椅子やソファのカバーの張り替え専門の店。

店内は、その布が所狭しと並んでいてその中でお兄さん二人が汗まみれでお仕事してました。

私の持っていった椅子は、中もかなり傷んでいたようでクッションから全て新しくなりました。

今回は、ブラウンにしました。

どうです?いいでしょう〜

長年気になっていたことが、出来てスッキリ!!

修理費は、一脚6000円でした。
安い!と私は思う。

これでまた、10年以上はもつ(笑)
クッションもしっかりしています!!

家にありませんか?そんな椅子やソファ。

PAGE TOP