JiLL

Blog

2017-5-3

SHOP

フランネルが来た

キレイ色の花が欲しくて市場に行ったけどー、なんかキュンとくるものがなく、、、

仕入れで、あまり悩むことのない私が珍しく悩み、結局 キレイ色は買わなかった(* *)

結果、キュンと来たものは

フランネルフラワー

今まで、色々なフランネルを見て来たけど、これほど花付きが良く、つぼみもたくさんあるのは見たことない。

半耐寒性常緑低木。木だったのですね〜、草かと思ってました(笑)

日光大好き、湿り過ぎに弱い、乾燥には強いです。
鉢で管理することをオススメします。

キュンキュン、しまくりのフランネル、ひと鉢はドライにしてみよーっと(#^.^#)

そして、ロータスプリムストーン

こちら、一年通して楽しめます。
多湿を嫌い、日当たり良く、水はけの良いところを好みます。

今回、仕入れたこのロータスは、根元がかなりしっかりして木になっています。かなり 強そうです。

今日は、朝から晩までハードワーク。
花材は山のように届き、庭の草引き、犬🐩の手も借りたいのですがー、(笑)

今年は、クリスマスローズがたくさん咲いたので、ドライにしよう〜〜∠( ˙-˙ )/

PAGE TOP