JiLL

Blog

2020-6-21

SHOP

マスク騒動

 

それは、先週の金曜日19日 1本の電話から始まった📞!!

「夏用の涼しいマスクって販売していますか?明日、取材に伺いたいのですか、、、」
突然のTV取材の申し出は、さんさんTVでした。

これが、ジルのマスク騒動のはじまりでーす‼️

丁度、夏用のマスクを裁断して縫製に出していたので、電話したら今日出来上がる!!
と言うので、なんとか翌日の撮影に間に合うなぁーと思っていたら、、、

な!な!なんと!
その夜、届いたのです!!o(゚д゚o≡o゚д゚)o

ゆうパックって、須崎から2時頃出したらその日に着くのねー‼️(๑°o°๑)
ほんまに驚きました‼️(๑°o°๑)

30個の夏用マスクに、すぐさま
オバアが秒!!でゴム通し!!
ベテランの工場婦です。

多分、マスクのゴム通し競争があったら
ブッチギリで優勝やと🏆思う笑笑

夜中に袋詰め、値段を付けて、、、
出来上がりましたε(”∞”*)フゥー

翌日、カメラマンさんが来て撮影が始まりました!!

たまたま、来ていたレッスン生のAさん。
餌食となってしまいました、、、ごめんなさいねー🙏

マスクをつけて感想やらを、、、
何度かやらされて、、、さぞ疲れたことでしょー、、、

本当にありがとう😊
お疲れ様でした🙇‍♀️

TVで紹介されたら、マスクが足りない!!
日曜日、月曜日、火曜日と布の手配やら
レッスンの準備やら、、、あたふたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

次々と段取らなくっちゃ、、、ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

さて!
22日18時14分からの、「プライム高知」で コマドリさんとジルのマスクが紹介されました!!

すると、、、
すぐさま、電話で問い合わせが、、、

翌日火曜日は、次々とお客様がご来店、、、、、、
そして、電話📞、、、もよく鳴ります!

営業はしてないので、丁重に説明して、、、

こ、こ、これは、、、木曜日は大変な事になるぞーーーザワザワ心が騒ぐ、、、

お一人様、3枚までとさせていただきましたが
木曜、金曜日で売り切れました、、、

エアリズムマスクも大変なことになっていますねー

ジルのマスクは、天然素材のみを使用しています。
麻か綿です。

肌に直接触れる内側は、柔らかい薄い生地を使用しています。
薄い生地は、家庭用のミシンでは縫製が難しくキレイに仕上がりません。

ゴムもソフトゴムなので、耳が痛くなることはありません。

木曜からの営業には、また夏用マスクが店頭に並ぶ予定です。
今度は、裏地は綿ローンになります。

布を生かせなくて困っていたので
こうやって、お役に立てることがあるなんて、、、本当に何があるかわかりませんねー😊

PAGE TOP