JiLL

Blog

2017-12-31

PRIVATE

レポ~お城下

高知お城下の大晦日をレポート致します◡̈⃝⋆*

高知に嫁いでウン十年、初めて大晦日の大橋通りを体験します。
大橋通りは、高知の台所、ひろめ市場もある、食のテーマパークのような(言い過ぎました)ところです。

今日は、日曜日なので 日曜市もやってて朝から一際賑やかでした。

私はヒゲと朝の9時ごろ お散歩がてらお出かけです。

お城の下を通りまして、、、日曜市です。

手前の骨董のお店は少なめでしたが 食品販売の店は人がいっぱいです。

ちょっと日曜市お見せします。

私はここで、お野菜と白菜のお漬物ゲット∠( ˙-˙ )/

この竹の箸好きなので購入∠( ˙-˙ )/

お野菜キレイでしょう〜〜

フルヤジさんを発見!!

焼き菓子をどれにしようか迷っていると、隣でヒゲが囁いた「全部一つずつ買いや〜〜」
パクチーオイルも気になり連れて帰りました(笑)

さて、大橋通りへ向かいます。
ここが、ひろめ市場

門田で、大行列!! いったい何を購入する為の列なんやろー、だれか教えて〜〜

本池澤もぐるりとすごい混雑です。

美味しそうでしょう〜〜

なかなか、手が出ない私(笑)
頑張って、ウナギと海老を買いました∠( ˙-˙ )/

中納言では、もちろん お餅をゲット、友達が働いているんだけど、てんてこ舞いでしたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

酒のアテに、ヒゲはスルメをゲット∠( ˙-˙ )/

松岡かまぼこも、ごった返してました。

さぁー、帰ろう〜〜

午後からは、ブルーさんにお正月セットを注文してたから取りに行って

これで、お正月の食べ物はバッチリ

胃薬いるかもしれない(笑)
皆さんも、暴飲暴食には気をつけてくださいね。

年内最後のブログです。

一年、早いですねー
今年もお付き合い頂き、ありがとうございました
大切な方と大切な時間を過ごせる、幸せなことですね。

では、また( ´ ▽ ` )ノ❤

PAGE TOP