JiLL

Blog

2017-5-21

PRIVATE

元気の源

去年の12月から、我が家で始まったーー、コールドプレスジュース。

きっかけは、ガン予防にいいという主治医からのススメでして。

実際、先生もスロージューサーを購入し一足先にはじめておりました。

野菜も色々試しています。
水分だけを頂くのでかなりの野菜を使いますけどね〜〜

コールドプレスジュースの
ウンチクや説明は、別からの写真を載せさせて下さい。

今までのスムージーやジュースとは全く違います。
甘みの為のハチミツやバナナといった類いのものは、全く必要なく
野菜本来の甘みで充分なんです。
野菜ってこんなに、美味しいのかぁ〜って感動です。

栄養が身体に吸収されやすいそうで、私がメキメキ元気になったのもこれのおかげです。

そして驚くのは、このジュースのカス

これを庭に入れていたので、今年は植物が大喜びでたくさんの花を付けてくれてます。
どこもかしこも例年にない花付きなんです。

カスで、これだけ植物に効果があるので、人も元気になるはずです。(笑)

これを読みながら、だから復活したのか〜〜と 思う人も多いと思います(笑)

そして私は、たまに このカスをストックしておいて、ドレッシングにしたり、カレーに入れたり活用しております。
これがまた、絶品です。

さて、ジュースに使っている野菜ですが
ベースの野菜は人参を使うことが、多いです。

無農薬を取り寄せていますが、スーパーの野菜の時は重曹で農薬を抜いて使っています。

他には りんご、しょうが、ほうれん草、かぼちゃ、豆、きゅうり紫キャベツ、りんご オレンジ、ぶどう etc…

色々試しております。

失敗もしています(笑)ダイコンマズかった。
アロエは、気持ち悪かった(笑)

これからは、ミントも良さそうです。

出来たジュースは、そのまま飲まず、豆乳で割って飲んでいます。
お腹に優しいですのでー。

今回のコールドプレスジュース これは、続きそうです(#^.^#)

PAGE TOP