JiLL

Blog

2018-9-9

PRIVATE

変わらないね

夏のこぼれ話。②息子の話

三人息子がおりますが、三人とも一人暮らし。節約の為に、ちゃんと自炊しているみたいで、感心です。

その中の約一名だけ、たまぁーに 一品作ってくれます。

他のヤツラは、家に帰ってまで作るのは損するよーな感覚のよーで、絶対にありえません。

今回、夏の帰省で作ってくれたのは、食パンを使って作ってくれたひと品。

これです!!

これは、食パンを四角にカットして除けます。

フライパンにのせ、溶き卵を落とし、マヨネーズを入れ塩胡椒をし、少し焼いてカットしたパンを戻し、ひっくり返します。

美味しいꉂꉂ ( ˆᴗˆ )美味しいꉂꉂ ( ˆᴗˆ )嬉しいꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

言うまでもなく、ドヤ顔でした(笑)

以前、居酒屋で材料のカット担当だったことから少しずつ自分でやるようになったと思うんだけどー

日々やってたから、やっぱり起用で

アボカドをこんなに薄くカットしてお刺身のように、、、

これ、アボカドの半分だけです。
私なんて、種出しも失敗する時があるのにねー

そしてこちらは、バーニャカウダサラダの野菜カット。

幼稚園児の時、お客さんにお茶だしたり、りんご切って出したりしてたことを思い出してしまう。

基本、変わってないなぁ〜(笑)

PAGE TOP