JiLL

Blog

2020-8-27

PRIVATE

夏のひとしな

 

この夏、ハマって作っているレシピをご紹介します😊

レシピとは言え無いくらいの簡単な奴です笑笑

① オクラの頭を取り、塩で揉んで生毛を取りレンジでチンして(鍋で茹でてもok)粗熱を取り、カットします。

② ミョウガは洗って細かくカットします。

③ ボールに、①のオクラと②のミョウガを入れ、塩昆布を入れて混ぜます。

それだけです😃☝️

これをご飯の上にのせて、食べてみてください❤️
サラサラお口に入っていきますよー!!

更にアレンジで、鯛のお刺身を入れてみました!!☝️

こちらは、酒のアテにもなります。
夏の冷酒に合うと思いますよー

やってみてくださいね❤️

PAGE TOP