JiLL

Blog

2020-9-4

PRIVATE

大丈夫かなぁ

 

怖いですねー😵、一生に一度のチョー大型ですか、、、?

どうなっちゃうんでしょうか、、、?😵

台風デカすぎですよねー

来るのを待ってるようで、、、なんか変な感じです。

とりあえず、今日は外にあるものを安全なところに避難‼️避難‼️です。

ベランダは、物干し竿を除け、スタンド等は全て寝かし、とんでいかないように。

サンダルや洗濯バサミ等のグッズも撤去です。

ガレージは、、、

自転車を撤去!

ゴミのポリバケツも撤去!段ボールやら瓶やら、、、諸々 撤去です。

スタッフひとみが、持ち前のパワーでどんどん片していきます。

そして、お店のテラス。
ここが一番大変です。

レンガの棚は、バラシます。

苗達は、風の当たらないところに避難!

問題は、硝子戸です。
内側には、カーテン代わりに布を張り
もし、割れた時の飛散防止に、、、☹️

外側にプチプチを、貼りましてーーー
衝撃を和らげる作戦☹️

アン会長も、作業を見守っております。

プチプチのパッチワークのです!!

幸い、私は家で過ごすことになりますが
お仕事等で出掛けないといけない方、
気をつけてくださいね。

今日のうちに、スーパーにも行きましてーーー、当面の食材は確保しました。

後は、お風呂にお水を溜めるくらいかなー

懐中電灯🔦を身近なところに置いとかないとね。

車、大丈夫かなー?
水に浸かったら、、、どーしょう、、、
色々と心配ですねー

過去の豪雨の時のことが、浮かびます。
皆さま、どうかご無事で!!

PAGE TOP