JiLL

Blog

2019-9-11

PRIVATE

帰省の悲劇

先週末、父の三回忌法要の為 単身帰省しました。(ババは一足先に帰省しました)

もう、三年?って思うかもしれないけどー、亡くなった年も数えるので本当は二年です。

新幹線で小倉まで行き、到着が夕方だったので弟と二人でキャビアだのフォアグラだの、トリフだの計8品を堪能。

お昼御飯が遅かったので、もう胃袋が悲鳴を上げているのおりました٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

久々の小倉は、駅まわりがかなり変わっていて、、、すっかり浦島でしたーー

翌日、午前中にお寺さんが来てくださり無事 法要は終了。ひと安心です。

翌日は、周防大島でお墓参りを済ませ母を連れて高知に戻ると言う予定。

実家の庭が、、、当然ながらジャングル化‼️Σ(o”д”o)ハッ!!
歩く隙間もないほどに、、、シダやらシソやらヘクソカズラやら、、、etc…

ハサミとノコギリで、一人格闘‼️

弟がそれをゴミ袋に入れるという、システム←男女逆やない!?と思いながらも、やり慣れてる私は、バッサバッサとドンドン滅多斬り‼️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ、キレイになった

ゴミ袋20袋分もありましたε(”∞”*)フゥー

そこまでは、良かった٩( ´◡` )( ´◡` )۶

そこから、最悪なことが、、、

なんと、全身 何かにやられ痒みが止まらない、、、(இдஇ; )

これほんの一部、、、です😢

一気に疲れが出て、夜はどん兵衛で済ます私😢←たまに食べると美味しいよねー

そんな時、突然 それは、ラインが来た!!

「かぼちゃのスープ、シマアジのカルパッチョ」

あ!、日曜チームの晩餐が始まったんや!!

ドンドン、送られてくるグルメの数々、、、

連絡係りのY木も大変!!(笑)

食べれなくて悔しやら、私にわざわざ送ってきて嬉しいやらオカシイやら、体痒いやら(笑)

なんでも作品展の話をしているとか、、、
こりゃ、楽しみやないかぁ〜〜イ🎶

その夜は、痒みで寝れずじまいでした‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )

翌朝、ご近所さんに見送られ(←普通こんな事にはならんと思うけどー、いつもなぜかお見送りされてます) 弟の車で周防大島へ

真夏日のこの日
大島は相変わらず、のんびり良いところです。瀬戸内の海は穏やか〜,ここは時が止まったよう

道の駅でお昼御飯を食べたんだけどー、気づくとババがいない、、、

一人でソフトクリームの列に並んで、ソフトクリームを3個購入ε(”∞”*)フゥー

杖も持ってるから、、、3個のソフトクリームがヤバイ!!

ダラダラ垂れてルーーー٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
そうまでして、甘いものが食べたいのかと、、、
ババの服やら、靴やらにタラタラ付いておりましたーー(笑)

大島を離れ、弟の車で岡山まで行き、ババと家に着いたのは、夜の9時でした( ´д`ll)

二泊三日の帰省中、アンは楠瀬家でお留守番

こんな可愛い写真が送られてきましたーー

アンちゃん、可愛い❤️❤️❤️
親バカですチュキ♪(´ε`*)

そうそう、私の虫刺されは またも毛虫!!でした。今年2度目ほんまついてない( ´д`ll)

PAGE TOP