JiLL

Blog

2017-2-7

PRIVATE

水筒生活

阿波晩茶って知ってます?

徳島県須賀郡須賀町や勝浦郡上勝町などの特産品となっている乳酸発酵茶の総称です。

一昨年の9月にNHKの「あさイチ」で紹介され爆発的ブームとなり一時入手困難になってました。

去年、大阪の叔母のところで 勧められネットで取り寄せ 阿波晩茶生活始めました(^ ^)

番茶とありますが、いわゆる番茶とは製法が異なるので晩茶というそうです。

その効能は、腸内環境を良くする働きがあり便秘に効くとか血糖値を下げてくれるという優れものです。

茶葉は酸っぱい匂いがするものの、お茶自体はとっても飲み易いです。

子供達が家に居る時は、年中麦茶作りで忙しくなかなか そんな気にならなかったけどー、今は鉄瓶で沸かし ヒゲと私 家にいても水筒に入れて飲んでいます。

阿波晩茶の水筒生活、気に行ってまーす(#^.^#)

効果?出ております(*゚▽゚*)よーー

PAGE TOP