JiLL

Blog

2021-2-16

PRIVATE

簡単サラダ

 

今日は、今ハマっている簡単サラダ🥗を紹介します♪

 

 

 

まず、材料です。

 

 

 

 

 

 

リーフ野菜、オイル漬けのシーチキン、ナッツです。

 

 

 

このナッツは、下の写真のような大袋に入って売っています。

 

 

 

 

 

 

食感を楽しむ為のものなので〜、砂糖等の味の付いてい無いものならなんでも大丈夫👌です。

 

 

 

 

 

⑴ リーフ野菜を洗って、適当な大きさにちぎってボールにポイポイ入れます。

 

 

 

 

 

 

⑵ そこに、シーチキンをオイルごと入れちゃいます。(シーチキンの缶って溝があってキレイに全部取り出せないのが、イラッとする)

 

 

 

 

 

 

⑶ ナッツを布巾やタオルで包んで棒とか鍋とかで、バンバン叩き割ります笑笑
(アーモンドだけは、いつも割れない😅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑷ 粉々ナッツをボールに入れて、塩胡椒をお好みで!!でー、混ぜ混ぜしてください。

 

 

 

 

 

 

これだけです笑笑

 

 

 

チョー簡単です。(簡単なものしか作らないかも、、、笑笑)

 

 

 

これは、買い物に行くのが面倒なズボラ主婦が、なんとか有るもので一品出来ないかと、、、

 

 

 

知恵を絞った挙げ句に出来た、棚ぼたメニューです笑笑

 

 

 

この日は、これに しめじをオリーブオイルでソテー(しめじの写真ってなんか情け無感でるねー笑笑)

 

 

 

 

 

 

したものも、プラスしました。

 

 

 

 

 

 

お皿によそった写真も写したつもりでしたが、、、どーも、写真より食べるが先のよーで、、、見当たりませんでした😅笑笑

 

 

 

やって、見て‼️

 

 

PAGE TOP