JiLL

Blog

2021-1-7

PRIVATE

紅白歌合戦切り

 

さて、大晦日の紅白歌合戦、見ましたか?

 

 

 

何年か前にブログで批評してから、、、

 

 

 

恒例になってきました。😁

 

 

 

今年は、ナント メモ📝をとりながらの観戦となりました笑笑。

 

 

 

第71回となる今回は、朝ドラの「エール」と上手い事コラボして

コロナ禍のアーティストと国民に向け「今こそ歌おうみんなでエール」と題し行われました。

 

 

 

無観客にした事で、マンネリ化した紅白歌合戦の演出に、新しい伊吹を与えイメージを一新したように思います。

 

 

 

↑意外にも真面目に分析する私、笑笑

正直、このブログ長くなりますよー

覚悟してーーー😁

 

 

 

出場歌手も、当然!と思える人もいれば

NHK貢献組もおりますね!

 

 

 

楽しみにしていた、初出場組!

初出場は今年の顔!!、気になったアーティストへのボヤきです。

 

 

 

miletは、めっちゃよかった❤️❤️❤️カッコイイ!!大好き❤❤😘

 

 

 

BABYMETAL、期待はずれ😭😁かなりガックリ😞

 

 

 

 

瑛人、緊張してたねー、ギター持って歌いたかったと思うなぁー

 

 

 

ストーンズ、かなり年齢いってるよねー笑笑

 

 

 

NiziU

 

私もオーディションを見ていた1人ですぅー

 

ミィヒが元気になって、揃って歌えて良かった❤️

 

リクちゃん、膝痛めた?

 

 

 

JUJU

 

緊張してた、してた、ドキドキ💓伝わりました。「セカホシ」のご褒美やねー

 

アイラインがやたら長かった!!気合い凄!

 

 

 

YOASOBI

 

さほど期待してなかったからか、やたら良かった😊本に囲まれた空間での演出。床に散らばった本。衣装も歌も良かった!!

 

 

 

 

東京事変

 

セットから、衣装まで、全てが計算されたさすがの林檎🍎ワード。だんだんと盛り上がる感じがとっても良かった。

 

途中、ダンサー隊が入ってくる時の入り方にウケた笑笑

 

林檎ねーさん、美しや〜😘

 

 

 

 

衣装編

 

 

今回は、白を来ていた人が多かった!

 

白を着たい気持ち、なんかわかる気がする😊

 

特に衣装で気になった人でーす!

 

 

 

水森かおり

 

ただただ、絶句!🤪衣装酷かった!!

 

ただデカけりゃいいわけないじゃん!

 

瀬戸内の海を表現したかったんだろーけど、、、

 

あれは、北アルプスの山々にしか見えないんだよー!!😤

 

しのはらともよ、勉強せんかぁーい😤

 

 

 

あいみょん

 

今、流行りのメンズ系ジャケットを来てた。

 

なんとなく、あいみょんの風天感は出てたものの笑笑

 

全く可愛くないし、カッコ良くもない、オシャレでもない、良さ出てない。👊

 

ただぁー、メンズな服だけどー、化粧で女らしさをアレンジ♫✨

 

胸元にキラキラパールラメ、アイラインはキュキュっと必要以上にアゲアゲに入ってた。入れ過ぎやでー笑笑

 

 

 

 

嵐の衣装、好きだった!!

 

 

シャーベットトーンのスーツにシャギー感のある柔かい生地の組み合わせ、細部にわたるまで行き届いたデザインでした。

 

スペシャルメドレー、良かったですねー。

 

キレイな形でラストを飾り、仲がいいんですねー。ジャニーズの鏡です。(←遠回しに○M○Pをディスる笑)

 

調べてみたら、嵐は12回目の出場。

 

でどういうわけか、12回全部○○メドレーです笑笑。

 

 

 

氷川きよし

 

衣装に凝るなら氷川きよしを手本にしなさい!!と、しのはらともよに言いたい!笑笑

 

これぞshow!!どーだー!!

 

と、水森かおりに言いたい!!

 

カッコ良かったっス👍

 

 

 

MISIA、

 

歌はもちろん、言う事無しでバッチリ👍なのですが、、、

 

 

 

衣装の両袖が、、うちにある白いマップみたいで、、、笑笑、

 

その事が気になっで、、、肩あたりの袖ばかりに視線が釘付けでした😂

 

 

 

では、アーティスト別にボヤきます笑笑

 

 

 

キンプリ!

 

平野くん大好き😘の私、セットの演出も良くてカッコ良かったぁー😃

 

岸君、ソロパートで音外したねー、緊張したんやねー

 

 

 

フーリン

 

扱いが雑だったなぁー、だってフーリンの後ろのモニターに色々なアーティストが映って、、、フーリンは完全にBGM扱いでありました。

 

曲がパプリカなんだけど、グループ名もパプリカにした方がいいかも、、、

 

そして、メンバーの男の子の声変わりかなぁ〜 来年は厳しそう

 

 

 

パヒューム

 

ボブののっちがやたらキレイでキラキラしてた😊パヒュームからの瑛人の香水へと流す曲順はにくいねー

 

 

 

 

日向坂46、櫻坂46、乃木坂46

 

けやき→日向坂に変わったり、、、欅→櫻坂に変わったり、、、

 

みんな顔同じに見えるし、、、

 

特に乃木坂46から白石麻衣が居らんなってから、乃木坂と日向坂の違いがわからない、、、おばちゃんです😅

 

 

 

リトグリ

 

これも、メイン顔の子が居らず 他の子が入れ替わってもわからないおばちゃんです。笑笑

 

 

 

純烈

 

リーダーの酒井くん、見るたびに丸くなる笑笑

 

おばちゃん達と触れ合ううちに、おばちゃん化したのか!!笑笑

 

 

 

 

天童よしみ

 

この日は特に、目を描きすぎた笑笑

 

アイライナーはダース買いか!!笑笑

 

 

 

 

さだまさし

 

も、ドーラン塗り過ぎ!!しかも白く塗り過ぎて、、、おばちゃん化してた

 

そればっかり気になって、歌入ってこんなかった笑笑

 

 

 

ディズニーの氷川きよし× 二階堂ふみ

 

これは、良かった❤️

 

王子感、姫感も出ておりました😊

 

歌もサイコー!!

 

 

 

五木ひろし

 

紅白連続50回出場‼️昔なら間違いなく大トリやったと思う。聞きながら、睡魔が、、😅

 

 

 

髭男

 

最初から、なんかボーカルの音声がおかしいなぁー、歌いにくそうやなぁーと

 

思っていたら、、、やっぱり最後は外して歌った!!モヤモヤ、スッキリ!!って感じー

 

 

 

三山ひろし

 

もはや、ケン玉のギネス挑戦のBGMと化した三山の歌。

 

ケン玉のハラハラ感だけが色濃く、歌は全く入ってこない笑笑

 

成功してよかったけどー、このパターンいつまでやるの?今後のNHKの対応に興味深々。

 

 

 

石川さゆり

 

 

この人もNHK貢献組かなー?

 

けど、この曲は大好きだから嬉しい😆

 

前回気合いが入りまくって、歌終わりの顔がかなり怖かったけど、、、今回、絶対 意識して、抑え気味でつまらんかった。

 

 

 

ミスチル

 

久々に桜井さん、見た。ウッチャンにしか見えなかった😭私だけ?かなぁ〜。

 

後で演奏しているドラムの方の表情がもう、笑笑、スッゴク楽しそうで、、、

 

久々の紅白でテンション上がったのかなぁー😃

 

 

 

ユーミン

 

「守ってあげたい」辛かった😂やっぱり声が出なくなってるゃねー。

 

こっちが、守りたくなるわ😀

 

その後の芸人とのコラボでは、ユーミンが新しく作ったからちゃんと、声出てた!!

 

安心してきけた笑笑

 

 

 

山﨑郁三郎、、、栄冠は君に輝く

 

これは、期待していただけに、、、ガックリ😩もっと、ストレートに分かりやすく普通にやってほしかった😭

 

編曲についていけなかった、、、😩

 

 

 

松田聖子

 

 

 

もう、前髪作ってぇー!お願い🙏

 

女、細川たかしになってきているよぉーー😱。

 

選曲良かったけどー、聖子ちゃん緊張して声が出てなかったなぁー。

 

歌終わりの笑顔が、可愛かった😊

 

 

 

MISIAやSuperfly、星野源、郷ひろみ、は

 

もちろん良かった!!(←色々書きたいけどー、もうやめちょく笑笑)

 

 

 

 

玉置浩二

 

圧巻でした。

 

 

色々なアーティストがオーケストラをバックに歌っていたけど、玉置浩二だけが

 

オケに負けず、オケと一体化というかオケをリードしていた。さすがです。

 

 

 

番外編

 

 

 

宮崎美子、今回は審査員でしたが 宮崎美子が喋る時に去年だした水着写真がワイプに出てたけどーーー、イル?!

 

 

 

北島三郎

 

やっぱり、この人は紅白になくてはならない文鎮のような人。

 

紅白の風格が上がります。

 

言うことも、優しいです❤️包容力〜☺️

 

 

 

私としては、BTSに出てほしかったなぁー

 

dynamiteが聞きたかった!!

 

 

 

最後に今回は、紅組が勝ちましたが、、、

 

私も紅に5票入れたけどー、、、

 

リモコンで投票するのに慣れてなく、ドンドン、パチパチと赤のボタンを押していたら

 

、、、5票入っていて、、、😅

 

あー、そー言うことかぁー、、、😩

 

と、慌てたぁー

 

白にも入れたかったのに、、、入れること出来ずでした。

 

そんな人が多かったんじゃないかなぁー

 

だから、大差がついたよーな気がします。

 

 

 

 

まぁー、よー書きました。

 

読む方もお疲れ様でございます。🙂

 

まだまだ、書けそーですが、、、
(まだ、言いたりない)

 

そーするといつまでもアップできそうにないので、、、笑笑

 

この辺りで終わります。

 

 

このボヤきを読んだら、もう一度 紅白見たくなりませんか?笑笑

PAGE TOP