JiLL

Blog

2017-11-20

PRIVATE

美味しい教室

先日、お友達からキッチン貸してーのコールがありましてーー

お貸ししたのですが、、、

このキッチンで行われたのは、チーズケーキとピザのお教室🍕

習いたいお友達は、南国市近くのお家、教えるお友達は土佐市。

という事情で真ん中に家がある私の家でやろうと、私抜きで話が進み(笑)

二人の友達は盛り上がってました。私は仕事の日だったので、ちょこちょこ覗く程度だったけどーね。

キッチンを借りるからと、私の分のお昼ゴハンまで、たくさんパンを買って来てくれて、、、

まずは、チーズケーキから作ってたけど、ちゃんとわかったのかなぁー(笑)

道具から何から何まで用意した来てた土佐市のお友達、愛がいっぱいで本当感激しちゃった。

私もちゃっかり、チーズケーキとピザをもらっちゃった。

ケーキの方はダイソーで買ったレシピらしいけど、これが他にない味で
軽くてさっぱりしてて、いくらでも食べれる味。

ピザは、というとこれが絶対的家庭ピザ🍕(褒めてます)

プロでは、この優しく美味しい具沢山な愛情溢れる味は出せません。

いつも、頂くと一人で食べてたんだけどーー、この日はヒゲにも半分残してあげました。

ヒゲ、大感激でした。

まるっきし、作る気のない私ですが作ってみたい人の為に、一応レシピの写メを載せておきますね。

生地を捏ねて、発酵させて、、、ピザ4枚分を用意してくれて

仲良し四人組の分まで用意してくれました。

お友達って、有難いね。
大切にしなきゃね。

頂きっぱなしの私です。
いつも、ありがとう◡̈⃝⋆*

PAGE TOP