JiLL

Blog

2017-7-11

SHOP

職場体験

「おはようございます‼︎」と大きな声で朝の挨拶をしてくれた中ニのNさん。

今日から3日間、ジルで働くのです。そう職場体験に来てくれました。

初日の今日は、1日の仕事の流れを説明してから

さあ、お仕事です。

お天気が良かったので 伸びに伸びた庭の草むしりからです。

蒸し暑い中、約二時間半 頑張ってくれました。
暑くて辛そうでしたが、水分補給しながら 作業していくうちに、
清々しい気持ちになってくれたようです。

草むしりの達成感と爽快感を分かち合えて、、、なんていい子なんだろ〜(#^.^#)と感心。

使った道具を洗います。

お昼を頂き

午後からは、ブーケの下ごしらえ〜〜お花のワイヤーリングです。

コツを掴んだNさん、タイプの違うお花も自分で考えて工夫してこなしていました。

「自分で考える」これが中々 出来ない事です。

些細な事かもしれないけれど、これが出来ると出来ないでは、後に大きな違いが生まれると思う。

そして、次は小さなメッセージカード作り。

これは、柔軟性を育むにはいいかと取り入れましたが、今日のところは時間切れ。
また、後日 チャンスがあれば やってもらいたいお仕事です。

今日は、きっと疲れた事でしょう〜〜

我が家のアンが、少しNさんの緊張を和らげてくれたと思いますけどね。

今頃、お家でご両親からの質問攻めにあっているかもしれません。

明日もよろしくお願い致します、Nさん。

PAGE TOP