JiLL

Blog

2017-3-10

PRIVATE

肉を食らう

行ってきました(*^▽^*)
フライシュケーニッヒ(*^▽^*)

クラフトビールとステーキのお店です。
中央公園の西横パークサイドテラスの4階です。

未だに続く幼稚園のママ友と(#^.^#)、いつも食通のお友達が幹事をしてくれるので今回はわたしが幹事の番∠( ˙-˙ )/

ガッツリお肉ってパターンはなかったのでちょっと心配してたけどー、「このお店に行きたかったけどー、中々 行けずだったから、すごく嬉しいーー❤️」とか「お肉食べたい〜〜❤️」「ビールも飲もう」
と私ら 肉とビールにヤル気マンマンで、テンションアゲアゲ⤴️(笑)

お店の雰囲気は、落ち着いた感じです、私達はさらに上のフロアで窓側を用意してくれてました。

窓からは、とさのおきゃくが見え♬

まず、予約のみ時に頼んでおいた前菜ーー(*^▽^*)

とにかく、この店は説明が丁寧です。

前菜ひとつひとつ、説明してくれます。
ピクルスが入ったポテトサラダがすごく美味しかった❣️

ビールもすごくたくさんあります。何種類か飲んだけどー、すべて丁寧にそのビールの生産者のことや味のことを説明してくれます。
このビールは、わざとあわあわにして入れるとか、、、

ビールには、それぞれ決まったグラスがあり、こー入れます!!

みたいな、、、(#^.^#)
色々な種類のビールを飲み比べ〜〜(〃´o`)=3 フゥ、美味しかった〜〜❤️

私達、おばちゃんはお店のオニーサンがニコニコしながら説明してくれるのをかなりいいリアクションで聞いていたので(笑)それが理由かわからないけどー、パンのサービスが来た(笑)

さて、さて
肝心のお肉、お店の方と相談のすえ

ヒレとサーロインを注文∠( ˙-˙ )/
焼く前のお肉を持って来てくれて、肉の説明があります。

そしてーードン!!!
これを3人で頂きます(*^▽^*)

このお皿、テーブルの上でひっくり返しで置いてあって気になってたんだけどー
こう、置くよーです。
これで、ソースが溜まり、取りやすいということꉂꉂ ( ˆᴗˆ )だそう〜〜

良く食べ、良く笑い、良くしゃべる、いつになく ガッツリガッツいたんだけどーー楽しかったー

私達この店に、3時間半も居た(笑)最後の客になってました。

帰りに、カイロを頂き、、、感激〜〜❤️

おばちゃんは、プラスアルファが大好きなのです

さあ〜、これでまた 頑張れるぞーーー(*^▽^*)(笑)

次回は、コースを食べたいな

PAGE TOP