JiLL

Blog

2021-2-27

PRIVATE

贅沢飯

 

YouTubeで、見たんだけどー

 

 

 

アボカド🥑に、「雲丹醤油」なるものをかけただけの料理に 「これが一番美味しい!!」と大絶賛👏👏👏している動画。

 

 

 

これは、食べてみたいぞー っと
私の好奇心がムクムク💭

 

 

 

早速、調べて購入しました‼️

 

 

 

 

 

 

北海道の空知舎の雲丹醤油、150mlです。

 

 

 

本家本元のサイトだと、ギフト用しかなく高いのでAmazonで購入しました。

 

 

 

醤油に練り雲丹が入っているので、醤油にしては高額で、、、、👀‼️

150mlが3本で、4658円‼️‼️なーり‼️

 

 

 

なかなか、です😅
まぁー、最近は外食もしてないので
たまの贅沢もヨシ🤗にしましょうー😁

 

 

 

まずは、シンプルにアボカド🥑にたらり。

 

 

 

写真とり忘れてますが
確かに‼️美味しい‼️😝合う‼️

 

 

 

うーん🧐なるほどーー‼️
確かに、雲丹や‼️‼️

 

 

 

そして、どーしてもやってみたかったのが
卵🥚かけご飯に🍚雲丹醤油‼️

 

 

 

卵かけご飯は、かなり久しぶり😄

 

 

 

なぜなら、私の場合の卵かけご飯は
全卵ではなく、「黄身のみ」が好み❤️

 

 

 

白身のじゅるじゅる、苦手〜〜😅なのー
泡だつし、、、😫キモチワルイ、、、😫

 

 

 

白身だけを、後日 使用するのが
面倒で、、、結果 破棄!
それは、しのびない😫なので、食べない😫

 

 

 

だけど、今回は雲丹醤油をお招きしての卵かけご飯🍚‼️

 

 

 

贅沢にいきます!!

 

 

 

土鍋で焚いた、やや多めの白ご飯❤️に、、、

 

 

 

 

 

 

卵は、🥚和の究極の卵🥚をセレクト🥚

 

 

 

 

 

 

もちろん、黄身のみにします☝️
カラザも除けます☝️

 

 

 

そこへ、雲丹醤油をたらぁーり🤗

 

 

 

 

 

 

あれれ⁉️ やっぱり、醤油の黒っぽい色が恋しい笑笑

 

 

 

ケチな私は、雲丹醤油をたくさんはかけれず😅だし醤油で補強笑笑

 

 

 

さらに、海苔も欠かせない‼️

 

 

 

ここで、問題発生‼️

 

 

 

海苔なら、箸🥢でご飯を包んで食べたい☝️
海苔無しで、ご飯と卵と醤油を食べる時は、スプーン🥄でガバガバ食べたい☝️❤️

 

 

 

結果、二刀流😁

 

 

 

右手は箸🥢、左手はスプーン🥄なのだ!!

 

 

 

 

 

 

かなりテンション上がっております笑笑
自分でも可笑しい🤣

 

 

 

結果、非常に美味しく‼️
大満足の卵かけご飯🍚🥚となりました‼️

 

 

 

究極は、やっぱコレかなー笑笑

 

 

 

このしょーもない、お話に最後までお付き合い下さり
ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

ごちそうさま

 

PAGE TOP