JiLL

Blog

2018-8-17

PRIVATE

錦川ナイトショー

夜は錦川でキャンプに チャレンジ∠( ˙-˙ )/

キャンプ地のセレクトにかなりの時間がかかり、場所が落ち着いたのは5時過ぎ!╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎ヒゲかなりお疲れちゃんです。

キャンプ地のこだわりは、便利性より景色優先。トイレや水が無いは当たり前になってきております。

そんなサバイバルに段々と慣れてきているものの、やはりテントでは未だに寝れません!!

今回は、周り人も居ないし、景色はいいし、粘った甲斐があっていいところにテントを設営出来ました。

久々にここからは、アン目線でブログを綴ります。

やっと、到着やー!!

なかなかのエイ所やん水量もこのくらいが好きやわー(関西生まれですぅ)

仁淀はちょっと深いしなぁー、危険を感じるけど、錦川はなんか こじんまりしてエイやん

水、キレイやし、( ˙-˙ )/気持ちいいわー

ちょっとこの辺、探険しよかぁー∠( ˙-˙ )/

他のヤローの臭いが気になるなぁ〜

こっちは、何やろ〜?クンクン

こっちも気になるしー、あっちも気になる〜〜トコトコ

うん?これは?何の残臭か?

このリード無しのフリーな感じ、そして滅多に経験出来ない首圧の無い自由さ、久しぶりや〜、

河原ならではの開放感やꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

お!ヒゲ、ひとりで働いとる( ꇐ₃ꇐ )、

おかんはどこやろ〜?サボりか?、また写真や!!好きやなぁ〜

テント張りや!!スリスリしてこよー

この河原の石のゴツゴツ感が、身体のツボを刺激するわー

アタシももう今年で9歳やから、こういうのがリラックスタイムになるわ。

テントOK!椅子にテーブルOK!

囲炉裏は、オカン作 ライターの火だけで着火しとった、さすがボーっと生きてないわ!

ヒゲがパスタ担当で、オカンがサラダ担当、後は景色と酒が盛り上げてくれよるみたいやわ(笑)

飯の準備もOK!のようや、おすそ分けよろしくやで〜、腹減ったわ。

日も落ちてきたなぁ〜、静かやなぁ〜

夜の8時過ぎには、あたりは暗くなり少しずつ星が出て来て、米軍基地があるせいかやたら飛行機✈️が飛んでるわ。

徐々に、その星の数は増えて、、満天の星空になって、オカンが興奮し始めた(笑)

ヒゲの腕の見せ所や!!あれが、北極星、北斗七星、琴座のベガ、さそり座、、、おー‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥やるやん、ヒゲ!!

オカン、3回ほど流れ星を見たと興奮しとる、ヒゲやはり見逃す(ボーっと生きてんじゃねーよ!!)

あとでわかったことやけど、この日はペルセウス流星群が見れる日だったそうで、しかも新月で ほんまラッキーなことやわ。

「毛が生えますように、、、」と願うところを焦り過ぎて「ハゲますように、、、」と言うてしもたと、泣き笑いしとったオカン(笑)

そりゃ、殺生やろー

ほんでラッキーは流星群だけや無かった。9時過ぎから花火が始まりそれも見れたんやで〜、びっくりや。小さかったけどな。

夜は、早めにおやすみ 風も通るしテントも快適。

朝は 白白開け始めた空をオカンとテントから見た。

朝の5時5分(テントネット越しの撮影)

5時17分、刻々と変わる空

そして5時21分、朝焼けや、もう秋の雲やなぁ〜

5時58分、

6時3分、芸術的な雲に感動や。

朝は、群れを成す小鳥達がなんとも可愛らしくて、水辺で狩をしとるのか微笑ましい光景やったわ。

仲間ってエイなぁーって、感じたわ。

さぁー、起きて朝ご飯食べて、暑くならんうちに撤収やで!!

苦手な、おばーが待つ下関に行かなな〜∠( ˙-˙ )/

今度、来る時は カヌー積んで川下りに来るで〜、またな〜、錦川(#^.^#)

PAGE TOP