JiLL

Blog

2018-8-15

PRIVATE

錦帯橋萌

お盆休みに入り、今年は父の初盆なので帰省。

高知は、カミナリ模様だったけど四国山脈越えると青空でした。
最近は、松山からフェリーで帰るコースが定番です。

そしてちょっと、岩国に寄り道です。

途中、周防大島に行く橋への道で渋滞発生!!こんなところで渋滞なんて初めてで驚いた。2歳児の子供が行方不明になったところです。

話はそれましたが、岩国の目的は錦帯橋と錦川です。
ヒゲはお初です。

駐車場が錦帯橋の下の河原だったので、初めて錦川に接触(笑)

有名な名所だけど、全くの制約がなく 泳ぐ人、釣りをする人が沢山居て 市民の憩いの場所に、、、本当 自由に楽しめるところなんだなぁと。
驚きましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

錦帯橋の素晴らしさをお伝えします!!

まずは橋の裏側

この木組み建築、萌えです(笑)デザインも斬新∠( ˙-˙ )/

調べてみると1673年落成とありますので345年も前になります!!

あと、このどっしり感も萌えです。

二年前に来た時も、同じ所を写していたのを後で気づいて笑ってしまった(笑)
職人さんへのリスペクトの気持ちがそうさせたと思います。

では、橋の上に上がります!!

足元は、急なアーチの為 空がとてもキレイですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

橋の上から見た錦川。
水の透明度が高くて川底の石が見えているんですよー

なんか気持ちいい感じでしょう〜、水遊びも楽しそう٩( ´◡` )( ´◡` )۶

ヒゲも思わず、アンを抱えながら撮影しておりました(笑)

最後によくある観光用写真ハガキ的構図でシメます(笑)

PAGE TOP