JiLL

Blog

2017-6-25

PRIVATE

食って、呑んで、笑って

今朝から喉が痛く、声がガラガラーー( ´д`ll)

昨夜、声を張り上げ過ぎたのが原因と思われる(笑)

昨夜は、ママ友の女子会。

約15年位前に 子供の幼稚園の役員で仲良くなり 一時期 毎日の様に役員室に集まり苦楽を共にしてきたメンバーです。

子供達が小さい時には、家族ぐるみでキャンプに行ったりして、その後も時折、集まっていたのですが、私が幹事になったとたんサボりにサボり5年位イヤもっとかもーー、ご無沙汰でした( ´д`ll)

幹事の私が選んだお店は「yoiyo」

高知駅前エースワンの裏、南側の道を西に少し歩いたところにあります。
去年オープンしたお店で、お魚やお野菜が美味しいオサレなお店です。

土砂降りの雨にもかかわらず、店内お客様でいっぱいでー、声を張り上げないと聞こえないからツイツイ、デカイ声に、、、(笑)
それで喉をやられた様です。(笑)

それぞれ、成長した子供達の写真を見せながら 種々様々な毒を吐きあい、すべて笑いに変換して会は終了しました。

やっぱり、家庭環境がわかっている仲は楽ですね。

自分がすっかり忘れている事を案外、人はしっかり覚えていたりしてね(笑)

yoiyoさんのオサレな店内、お客様が居て撮影出来なかったけど、コンクリートに木の香りがするシンプルな作りです。

スタッフは男性の方ばかりですが、とっても感じ良かったです。

お料理、話に夢中で、、、写真があまりないけどー。

どれもこれも食材の美味しさが伝わる品々でした。

こちら、桃のモッツァレラ🍑、お豆腐のサラダもトウモロコシのかき揚げも、レンコンのはさみ揚げも、モツ煮込みも、、、どれもこれも 美味しゅうございましたーー(´◡`๑)

オススメでーす(#^.^#)

かなり飲んだと思うけど、一人4500円位でしたーー∠( ˙-˙ )/

PAGE TOP