JiLL

Blog

2017-5-2

LESSON

4月のLESSON終わりました

4月のレッスン、無事終わりました。

今回、パソコンが壊れたせいでアップ出来ないからと、あまり写真も撮らず仕舞い、サボリ癖がつかないようにしなきゃです。

今回は、かなりの花材の量で、かわいいカゴから出るわ出るわ、どんどんでます。

こんだけ、使います。

アーティシャルフラワーにプリザーブドフラワー、ドライフラワー。
毎回、花材の名前を説明しておりますが、カタカナって覚えにくいですよねー。
ほとんどの方が、聞いて抜けていってると思います。
いわゆる、チクワ耳👂(笑)

余談はさておき、メインのお花が埋もれてしまわないように、ふんわり感を残しつつ、入れていきます。

ワイヤーリングをサボるとキレイに仕上がりませんよ〜〜
面倒でも、やはりひと手間が大切です。

今回、ラッピングをした方も多いです。
オレンジ色のワックスペーパーとパッキンを用意しました。

パッキンを入れ過ぎないのがポイントです。

リボンは、お好みでセレクトしてもらい、thanks you メッセージと余ったアートの葉を付けて完成です。

お母さん、喜んでくれますよね〜〜(#^.^#)

さあ〜、5月のレッスン明日、花材が届きます。

白とグリーンのリースを作ります。

ワークショップは、月末に開催予定です。
何にしようかなぁ〜〜(#^.^#)

PAGE TOP