JiLL

Blog

2018-7-29

LESSON

7月LESSON終了~作品紹介

7月のレッスン、昨日で無事終了。
全員きっちり参加出来たので、ホッと一安心です。

時間がなくて、途中で帰られた方の作品はでき次第 写真を送ってもらうことにしました。

木曜に完成した方の作品

この二作品は、レッスン予備生ですが、このクオリティです。
下の作品の方は、午前中に たんぽぽリースを作ってからのリボンリース。
さぞかし、お疲れではないかと思いきや、「嬉しい😆楽しい😃」と言ってくれて なんだか 私もハッピーに💗、、、

こちらは、シェル入り。優しく爽やかな作品。

アダルトでシャギー感のある作品。リボン大好き女子、流石のリボンワークです。

クールな色合わせにガラス玉を入れて、夏らしく。

金曜日のレッスン生の作品。

リボンで花を作った、まだリース部分に花が入りきれてないけどー、いつも途中で帰る人(笑)
しかも、リボンが切れないと、なぜか私が助手になりリボンを切らされる(-。-;) (笑)バリケーン女子です。

脱自分が出来た作品。甘すぎないエレガントな作品。

モロあなた、そのものだと思える好きが凝縮の作品、さすがの出来上がり。

ウォッシュ加工的なワイルド感があるリース、茶色の紫陽花をカッコよく∠( ˙-˙ )/

そして、ラスト土曜日。
この日はなんと8名がひしめき合うムンムンの教室。

みんなから、楽しいꉂꉂ ( ˆᴗˆ ) 楽しいꉂꉂ ( ˆᴗˆ )の声。
この時間が終わるのが寂しいとか、リボン楽しい♫とか、最後のレッスンでそんなヤル気全開の言葉をもらって、私もこのレッスンをやって良かったなぁと実感(.*◡͐*)b

もちろん みんな、出来るかなぁ〜って 不安はいっぱい。
でも、作ろう!って気持ちがあれば、こちらも全力でサポートします∠( ˙-˙ )/

不安な顔の人が、出来上がったリースをニコニコしながら帰っていく姿は、私の糧に。

さて、みんなの作品です。

こちら、楽しいが一目でわかるインパクトある作品。様々なリボンの使い方がいい!

こちら、リボンだけで本日終了、また出来上がりをお楽しみに〜

こちらは、洋服に合わせて製作、イメージに合わせて紫陽花を主役にフェミニンに、、、

ダークカラーがお好きな方、優しさとワイルドさ、まさに彼女そのもの。イメージ通りになったみたいꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

彼女もダークカラーがお好き、山あり谷ありで 出来上がった作品。かなり勉強になったと思う、満足してた(笑)

黙々と好きを集めて作っていました。彼女のかわいい💕が凝縮された作品です。

はじめから、ブルーで爽やかにを考えて、、エーデルワイスの花芯の黄色とラベンダーカラーのリボンをアクセントに、、、

包帯巻くの上手そうな、巻き巻きが完璧なリース。ブラウンにパープルの色合わせは、私が押し付けてしまったけど。オレンジでさらにバッチリ決まった👍

今回のセレクトのリボンリースで、その人のエキスの凝縮がまるでハンコのように、出来上がる、面白さ。

多少のプレッシャーはあったでしょうが、人の作品は見るのが楽しいものです。

やっぱり、シックもカラフルもどちらも作りたくなるものです。

小さいリースベースで、もう一品 作るといいですね〜

8月は、レッスンお休み。
次回は9月ブーケを作る予定です。
ワイヤーリング、テーピングを勉強します。
みんな、楽しい夏を過ごして下さいね〜

PAGE TOP