JiLL

Blog

2018-1-16

LESSON

1月のLESSON

いよいよ今週の木曜日からレッスンが始まります。

レッスン生には、去年から告知していますが今月はセレクトです。

作品展の時のグループ作品の中で作りたいものを作ります。

フライイングリース

ボールアレンジ

白樺ボード

フレーム

リーフオブジェ

リボンガーランド

花材のセレクトからで時間がかかりそうですが、次の予定がありますので

午前のレッスンの方は1時30分まで、午後の方は17時30分までに仕上げてくださいね。

その場でイチから考えるのではなく、漠然とでいいのである程度、イメージして来てくださいね。くれぐれも私に丸投げしないでね。

持ち物も、作品によって考えて持って来てください。
フライイングリース、ボールの方はボトルが要ります。

特殊な物では、白樺の方は目打ちがいります。
フレームの方は、マイナスドライバーがあるといいです。

レッスンの場合は、花材の持ち込みは出来ませんのでご理解くださいね。

そして、来月のレッスンについて、、、

2月のレッスンは、ミモザのリースを作りたいと考えています。

出来る限り、黄色く色づいたものを使いたいので22、23、24、25日で詰めてレッスンを行います。

フレッシュな花材なので、なるべくこの期間でレッスンを受講してくださいね。

では、風邪引かないように気をつけてくださいね、レッスンで会えるのを楽しみにしています。

PAGE TOP