JiLL

Blog

2017-11-13

LESSON

11月のLESSON

11月のレッスンのお知らせです。

11月は、クリスマスレッスンです。

今年はリースを作る年です。

今年は、スパイシーなクリスマスリースにしました。(#^.^#)

オレンジ、シナモン、スターアニス、そしてジュニパーベリーから香がします。よぉ〜(笑)

ヒムロスギもクジャクヒバもプリザーブドを使用。

来年、オレンジ🍊は保たないけれど、他の花材は全て大丈夫だと思います。

来年は、またオリジナルで手を加えて楽しめますよ。

思い起こせば、もうかれこれ、10年以上 レッスンで作るリースに赤い実を使ってない気がします。

ワークショップでは、確か去年赤い実を使って作りましたけどーね。

去年は、シックに実ものを使い、その前は シルバーモミとプリザーブドの三種のかすみ草でオーバルリースだったような〜?

来年は、キャンドルアレンジにしましょうかねー

さて、持ち物はいつものもので大丈夫です。

レッスン代は6500円になります。

気合い入れて、やりましょう〜〜(#^.^#)

ちなみに、もう1年前は、ツリーでした。

PAGE TOP