JiLL

Blog

2020-12-1

LESSON

2020,12 レッスンのお知らせ

 

1月のレッスンが終わったら、12月のレッスン♫😅です。

 

 

 

私もバタバタしていますが、皆さんもなんか師走の慌ただしさを感じて、、、

 

妙に、浮き足立って来ませんか?笑笑

 

 

 

今月は、告知通り 2個作ります!!

 

 

 

えー!!っという声が聞こえて来ますが、、、

聞こえないふりします🤪笑笑

 

 

 

 

まずは、こちら熊手飾りです😊

 

 

 

 

 

 

これは、フックを付けますので玄関用でも大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのパーツはセレクトです。

先週のレッスン生から順に選んでもらっています。

 

 

 

コロナ禍で暗い気持ちを来年は払拭して、嫌な事は掃き出し、楽しい事は掻き入れたい😃

 

 

そんな明るくなるような思いからこのデザインにしました。

 

 

 

「たくさんの幸あれ」と言うよりは、丑年は「たくさんの幸を感じる心であれ」と自分自身も含めて思います。

 

 

 

こんな時だからこそ、小さな事をありがたいと感じる心を持ちたいですよね❤️

 

 

 

 

そしてもうひとつは、置き飾りです。

 

 

 

 

 

 

香り高い檜の一合枡に梅結びの焼印が入った縁起の良い枡にアレンジしました。

 

 

 

こちらは、熊手とは対照的にエクリュカラーワントーンで仕上げました。

 

 

 

心洗われるような、清らかな思いを作品に込めました。

 

 

 

こちらで枡に、オアシスを入れておきますのでナイフは不要です。

 

 

 

 

なんやかんやと格好付けて、ウンチクを垂れましたが、、、笑笑

 

 

 

来年に向けての今年最後の大仕事です!!

 

 

 

エプロンでもして、全集中で張り切って作りましょう〜👊

 

 

 

持ち物ですが、いつものもので大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

この26番ワイヤーは忘れないでください。

忘れた方は、ご購入くださいねー

 

 

 

レッスン代は、6000円になります。

 

 

 

2020年、ラストレッスン♫バタバタ終わりそーですが、楽しみましょうねー😃

 

 

 

 

追記

 

明日2日、RKC高知放送ラジオに生出演します。

 

13時15分から放送の「笑ジオ」という番組です。

 

私は13時40分くらいから出るようです。

どれくらいの時間なのかわからずです😅

 

良かったら、聞いて笑ってください笑笑

 

とちるの間違い無しです🤪

 

 

 

PAGE TOP