JiLL

Blog

2020-9-12

LESSON

2020,9 レッスン生作品です

 

今日土曜日も午前、午後とレッスンでした😊

訳がわからなくならないうちに、みんなの作品を見て頂こうと思います。笑笑

午前クラスです。

左側は、美人のプッカポッドを中心に落ち着いた作品がてきました😊

右側は、グリーンとブルーが華やかな作品。

2つの作品が、とても対照的ですねー。もうみんな上手い!

次は、、、また、全然感じが違いますよー

左側は、半分だけにアレンジをしたアシンメトリーな作品。
サンキライやメラレウカの垂らしがいいですねー。

右側は、勢いのある作品。メラレウカとシャワーグラスを右側にまとめて使用している作品となっています。

難しいミッションを難無く熟す出来の良い生徒さんばかりです❤️

私より上手く作ったらいかんでー😵笑笑

続きましてーーー、午後クラス。

作者いわく、「宝箱からパッと!!出て来た感じ‼️に作りました」
そんなイメージを想像出来るって素晴らしいですよねー
まさに、そのように出来ています。
きっと、楽しく出来たに違いありません😊

さあ〜、どうですか?
こちらの作品。
かなり個性的です。ひとつひとつのパーツをとても丁寧に良さを良く見て入れています。
特にノバラの実とニゲラの使い方は素晴らしいです。

花材を生かす!!ってこう言うことです。
👏👏👏👏

可愛いですねー、そして伸びやかで清々しい作品です。
シャワーグラスの大胆な使い方が素敵ですよねー。
ライン取りの花材のたわみを生かし、長さ分量など流石です。

こちらもまた、また、可愛い❤️作品。
苔の上では、3つのグループに分けてチョコンと置き。
下の段にも🎃チョコンと置き❣️
そして、下のサンキライでキュンキュン置き。ほっこり作品でしたぁー。

ラストはこちら、、、

ブルーのペッパーベリーをキレイに生かしていますねー
そこからの花材の流れがこれまたいいです。
その流れを支えているのが、胡桃。
胡桃の角度が決まっています。
レッスン歴の浅い方ですが、とても丁寧に出来ていますよー。

みんな、私よりうまく作るのやめてーーー!!😵😵😵

レッスンは明日で終了。
どんな秋に会えるかなぁー
楽しみです。

PAGE TOP