JiLL

Blog

2017-4-14

PRIVATE

穀物女子

正直、若干 穀物女子な私(女子と言わせて下さい)

この言い方は、指原莉乃に嫌われそうですがー(笑)

最近、朝に良く食べてるメニューを紹介します。

いわゆるミルク粥です。

オートミールが食べたくて、ヨーグルトに入れるよりは、牛乳の方が美味しいかなぁ〜ってね。

小鍋に、カフェ・オレボールでミルクの分量を計り、キヌア、オートミール、グラノーラの順に適量というか適当に入れます。

このキヌアは乾燥タイプなので、一番目に入れております。

甘みは、お砂糖でいいかと思いますが、頂き物の黒砂糖を使用してます。(さりげなく いやらしい)

分量ですが、私はいつも、スプーンで混ぜながら 分量を決めております。

さらさらというよりは、重い感じまで入れてます。

たまに、レーズンも入れてますよ〜。

器に移して、シナモンパウダーをしっかりかけて 出来上がりです。

美味しいし、身体もあったまるし、手軽だし、オススメです。

キヌアは無くても大丈夫です。

なにより、しっかり噛むのがいいと思います。

でも、このオートミールが中々手に入らないかもしれないですが、私はサンシャインのフレアで買います。

お次は、

キヌア繋がりで、茹でたキヌアを紹介します。

これ、先日もサラダで紹介しましたが、実は二種類あります。

「キヌア」だけと「雑穀と混ぜたキヌア入り」

これ、チョットしか入ってない割には お高いのですがー

この小さいのを茹でる手間とかザルに上げてもザルから抜けそうなくらい小さいとか。(笑)

色々 考えると楽です。

これをサラダやスープにトッピングするだけで、、、

なんということでしょう〜( ´ ▽ ` )ノ❤

ゴクゴク普通のサラダが、なんともオサレに見えるよーな(笑)

そして健康に気を使う主婦に見えるよーな(笑)

そして、家族に頑張る母や妻をアピール出来るよーな(笑)

そんな力も兼ね備えた意味でのスーパーフードなのです。(笑)

いい過ぎかなぁ〜 ^ – ^

ここで使っているのは、キヌアだけの方です。

この茹でたキヌアは、コープでゲットしております。

地域密着ブログ(笑)

PAGE TOP