JiLL

Blog

2018-5-28

LESSON

5月LESSON作品紹介

5月のレッスン、後半も無事終了致しましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

今回は、参加出来なかった方が多く 残念でした(;ω;)

私のレッスンは、基本的に作品の花材名前説明、作り方の手順という感じでしたが、、、

あまりにも、みんな 花のことを知らなさ過ぎるので、レッスンの前にリースブック片手に📖お勉強してみんなの脳の活性化を試みております(笑)

今回はリースベースについて、話をしたのですがー、土曜日のレッスンの時に話忘れた╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

土曜日のチームの方、今度 私にベースの話をしてくれと 請求してくださいませ(活性化しないといけないのうは私のや)

さて各チームの作品です。

日曜日チーム

金曜日チーム

土曜日チーム

このリース、いつも上手く作る人が出来なかったり、また 先月は出来なかった人が出来たりと、様々。

また、リースとしては出来たけど 本来の目的通りには出来なかったとか、、、ね◡̈⃝⋆*

出来たら、達成感。出来なかったら次への意欲が増す。
そんなハート♥️の中がみんなから、感じられましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

あ、そーそー

私の予想通り、金曜日のレッスン生のKさんは、スモークツリーのリースに釘付けで(笑)

いつも制作スピードはマッハ級なのですが、今回は更に高速化が増し なんとか早くレッスンを終わらせて このスモークツリーのリースを制作して帰りたい熱が熱かった(笑)

花に突き動かされる、そんな衝動〜
そんな衝動的な行動からの制作は、動物的。
すごく大切だし、楽しいし、集中するのです。

Kさん、大きなスモークツリーとカスミ草のリースをあれよアレよと制作して 風のように帰りました(笑)

レッスン生の皆さん、そんな経験したことありますか?

PAGE TOP