JiLL

Blog

2018-9-26

9月LESSONこんな感じです

さて、さて、木曜午前のレッスン。

メンバーの中でで、親戚同士がいたよーで、わーわー盛り上がっている!!

みんなびっくり!!

けど、ご本人達が一番びっくりだったと思うけどーーねー。

春に入った新人さんとチームのリーダーさんが親戚同士だったんだけどー

どうやら 今まで、会うことがなかったようで、、、全く分からなかったよーです。

正直、えー!!今頃!!o(゚д゚o≡o゚д゚)o って感じです(笑)

高知って、狭いっス、ほんまに!!

今回のブーケレッスン、束ねるまでの準備に時間はかかりますが このワイヤーリングとテーピングの作業に みんな慣れてくれて 想像以上のスピードでこなしてくれてます。

もちろん、今回から導入しているSiriのタイマーもひと役かってくれてます。

午前チームの作品です!!

みんな、難しいと苦戦しておりました。

午後チームです!!
フルメンバー揃っています。
全員揃うって、気持ちいいです◡̈⃝⋆*

今回、説明にもかなり時間がかかります。
遅れて来られると かなり説明は端折られます(笑)、遅れないようにしてくださいね。

ブーケの外側の部分(シューって伸びているところ)が上手くいかない方が多いです。

この部分のワイヤーリングをサボっていたり、葉の自然な向きを見極めていない為に まとまらなくなってしまう方が多いです。

あまり見本にとらわれず、それそれの手元にある花材を生かすことを考えてほしいです。

同じ色の花材で作っているのに、隣同士の花のもっていきかたで 全くちがうブーケが出来てしまうからオモロイです。

出来上がり作品です。

この日は、「お昼ご飯を食べる」という行為そのものを忘れてしまっていた。(笑)
その事に、気づいたのは 仕事が終わってから。
なんと、燃費の良い身体なのかしらんꉂꉂ ( ˆᴗˆ )。

PAGE TOP