JiLL

Blog

2018-9-30

9月LESSON終了

土曜日で、9月のレッスンが無事、無事に終了しましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )、ヤッター🙌

お疲れ様ーーわたし!!
さぁー、来月の作品の準備だ!!
すでに、だいたい仕入れてるのでカタチにしていかなきゃです( ꇐ₃ꇐ )

さて、先週の金曜から今日のレッスンまでは、まだ紹介してなかったので、、、
それぞれのクラス、見てくださあーい!!

まず、金曜①クラス
と、いうか別名お茶クラス(笑)
今日もテーブルには、お茶にお菓子が花盛り(笑)

ジルの花材より、多いんちゃうか〜٩( *˙0˙*)۶
しかも今回は、辞めてしまう方が豪華なお菓子も持って来てたから、、、
スッゴイ、でしょう〜

このマカロン、他のマカロンとちがって美味しかった( ꇐ₃ꇐ )〜
そして、車が動かなくなってレッカーで運ばれてしまった方もいて、、、大変でございました。

あ、忘れそうになった、このクラスの作品です。

このクラスで、今回のレッスンが一番苦手そうだったRちゃんですが、ブーケをプレゼントするということで、頑張っておりました。やればできる子なんや(笑)

木曜の午後、このクラスは予備生のかた3名が参加してくれました。

みんな、大変な作業を黙々とやってくれました。やる気満々で、嬉しい😆です。

来月からは、予備生ではなく正規のレッスン生で各クラスに入っていきますので、よろしくです!!

金曜②のチーム

今回のレッスンで一番心配していた、M子さん。
自分でもわかってたようで、[覚悟して来てました。](笑)何をやっても早いから苦手やといいながら流石の出来栄えでした。

もう、本当に内職の世界なので 、、、
でもだんだんと慣れてくるようで、みんな上手になっていきますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

ブーケを作るって、案外 大変!!
花と花を合わせるって、意外と難しい!!

そんな声が聞こえてきてました。

土曜日②のクラス
このクラスでも、普段 「不器用ですから〜」と言ってるT築さん。

一番はやくシャンシャン、ワイヤーリングにテーピングをこなしていきます。
もう、不器用は通用せんでー!!

ラウンドのカタチにブーケを作るのも、やってみるとかなり大変のようでした。

同じ日の土曜日、午後からも予備生さんとレッスン生で、、、
はじめてレッスンに参加した方(2名)には、このレッスンは気の毒だなぁって思っていたけどーー

心配なかった、難無くこなしていました。‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

私の教え方が上手くなったのか(笑)、みんなのレベルが高いのか、14時30分からはじめて17時には終わってたという、ハイスピードでした٩( ´◡` )( ´◡` )۶

ワイヤーリングにテーピングが大変で、苦手だろうなって思ってた人は、案の定 「苦手〜」と言っていましたが、それでも一生懸命取り組んでて、やれば 案外 さらりと熟す(笑)スゴイわ!!

ジルのレッスン、大変ですが ついてきて下さぁ〜〜〜い!!∠( ˙-˙ )/

PAGE TOP