JiLL

Blog

2019-9-2

SHOP

DIY記 2

お店をDIYで変身、その記録です。

6月18日

この日は、サブスタッフ山内が出動‼️

ヤル気満々 ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ で頼もしい❤️です。

前回、塗ったところの修正を自分でも手の届く範囲でやっていましたがーー
山内には、高いところのムラをキレイにしてもらいました(๑╹ڡ╹๑)

これで、塗ったところは、だいたい 出来上がりです。
どうしても、養生したところ以外の所が汚れてしまう、、、٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

壁に付いた茶色のオイルは、取れないので壁色のペンキで塗ることで修正(.*◡͐*)b

この壁の色が日焼けで、場所によって色合いが違う為 微妙に調整しながら山内が丁寧に直してくれました(´◡`๑)

ガラスやステンレスへの付着は、地道に拭き取るしかなく、これは 楠瀬が指を犠牲にして取ってくれました(╹︎◡︎╹︎*)

これらの修正は、後でまとめてしましたよー٩( ´◡` )( ´◡` )۶

6月21日

天井の梁の残りの部分。
この部分の水拭き、研磨という下準備を楠瀬が一人でやってくれました。

この脚立に立つ姿、なんともさまになっていると思いませんか?

6月下旬は、レッスンをやっていたんだけどーー、

ほとんどの人が、この梁の色の変化には気づいてなかった(笑)

「え?なんだろーー?壁塗り替えました?」とか言われてしまった(笑)

いつも、商品を見てるから 内装なんて、、まして天井だし、、、気づかないかぁー(笑)

まだまだ、道のりは遠い、、、(* *)

PAGE TOP